ナイツ塙『怒り新党』の思い出語る「空気感もすごい良かった」名物コーナー「新・3大調査会」は戸惑いもあった!?

投稿日:2021/10/04 13:14 更新日:

10月3日、漫才コンビ・ナイツの塙宣之さんのYouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」では、先日最終回を迎えたバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)への感謝を伝える動画を公開。ナレーションを務めていた塙さんが番組の思い出を語り話題になっています。

塙宣之

(画像:時事)

■ナイツ塙『怒り新党』の思い出語る「空気感もすごい良かった」

『マツコ&有吉の怒り新党』内のコーナー「新・3大調査会」でナレーションを務めていた塙さん。そのコーナーでは、一般的に知られていないものの、日本人が知っておくべき3大くくりがあるとして、それを発表するという内容でした。

ナレーションは「すごく好きで、楽しくやらせていただいた」と振り返る塙さん。9月30日に放送された最終回では「新・3大調査会」も流れ、「昔の『新・3大調査会』をやらせていただいて、なんかすごい楽しかったね」としみじみ語ります。自らコーナーの名セリフ「何とかなのであります!」の再現も。

また、『マツコ&有吉の怒り新党』は「空気感もすごい良かった」と塙さん。「個人的に『怒り新党』大好きな番組で、さらにナレーションもやらせていただいてたんで」と、番組に関わることのできた喜びを語ります。

「お三方とお会いする機会はほとんどなかった」と、レギュラー出演者のマツコ・デラックスさん、有吉弘行さん、夏目三久さんとはなかなか会う機会がなかったそうですが「1年に1回くらいなんか、花見の時の飲み会とかね、そういうのでちょっと話したぐらいでしたけど」と、飲み会での交流はあったことを明かしました。

■ナイツ塙、名物コーナー「新・3大調査会」は戸惑いもあった!?

「新・3大調査会」について、「もともとあれ、いちばん最初は北斗晶さんから」と言う塙さん。初回は元プロレスラーの北斗晶さんについての3大調査会だったことを明かします。

「俺も1年ぐらいやったらさ、何となく『あ、こういう政見放送のやつで』ってなんとなくもちろん分かってくるんだけど」と塙さん。しかし、初回は「その分かんなくて。何をやればいいのか分かんなくて『北斗晶さんで新・3大やります』とかって、『な、なんですか?新・3大って?』みたいなさ」と、戸惑った思い出を語ります。

「そこからなんか、いろいろやらせていただいたっていう感じでしたけどね」と、しみじみと当時を振り返りました。

■ナイツ塙の思い出話に視聴者「塙さんのナレーション大好きでした」

他にも、「新・3大調査会」の過去のリストを見ながら懐かしいネタについて語るなどした今回の動画。

最後には「有吉さんと夏目さん、(結婚)おめでとうございます」「マツコさんもほんとに、ありがとうございました」と、レギュラー出演者に向けた挨拶をしました。

今回の塙さんの動画に対し、ネット上では「怒り新党の塙さんのナレーション大好きでした!」「怒り新党が面白かったのは塙さんのナレーターだったのも大きかったと思います」「新三大のコーナーは特に好きで塙さんのナレーションが始まるとテンション上がって、毎回とても楽しみにして見てました!」との声が上がっています。

塙さんのナレーションが印象的だった「新・3大調査会」を懐かしんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ナイツ塙の自由時間
https://www.youtube.com/watch?v=dbVlroNsNaU
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.