中居正広、ついに婚活か…逃げ恥婚に憧れ美人家政婦を「ちょっと探してんの」

投稿日:2021/10/04 9:51 更新日:

10月3日放送の「中居ウエンツとアウトエイジ」(日本テレビ系)では、中居正広さんとウエンツ瑛士さんが結婚について語り話題を集めました。

中居正広

■ウエンツ瑛士の結婚観とは?

今回の番組では、中居正広さんが「ウエンツ結婚どうなの?」と話を振る場面が。これに、ウエンツ瑛士さんは「考えますけどね」と返答します。

続けて、中居さんが「考えるってどういう事?」と質問を重ねると、ウエンツさんは「視野に常に入れてはいますよ。できるかどうかは別としてそういう気持ちがある」と結婚を意識している事を明かしました。

また、中居さんの「変な話じゃあ本当タイミングが今年だったら今年でも別にいいって感じ?」という問いに、ウエンツさんは「そういう人に出会えば…。止めるものは僕はもう何もないですね」とコメント。

さらに「毎日 一緒にいれるかなとか、子供可愛がれるかなとかってもう全然…深く考えない?」と聞く中居さん。ウエンツさんは「うん。そうですね。はっきり言っちゃえば深く考えないっすね。考えたら僕はアウトなんで…。嫌だ無理だと思っちゃう人だから考えたら無理」と持論を展開します。

そんなウエンツさんは「それでもやっぱ人は変わりますし、僕も結構変わるんで。言う事とかやる事って…。変わるからだからそう考えたら向こうをこういう人だなこれが合うなって決め付けるのも考える事自体がちょっと失礼かなと思って。変わっていくからそれを受け入れられる姿勢っていうのが結婚なんですよ」と自身の結婚観を熱弁しました。

一連の話を聞いた中居さんは「お前すっげぇ考えてんじゃん。こんな考えをこんなに話してんのに『僕は考えがないんです』っていうことを熱弁してるじゃん。めっちゃ考えてるよ偉いよ」とウエンツさんを絶賛します。

■中居正広、ついに婚活か…逃げ恥婚に憧れ美人家政婦を「ちょっと探してんの」

一方で、中居さんは「今、ちょっと探してんのはものすごく美人なお手伝いさんいないかなと思ってる」と話を切り出します。

続けて「僕、お手伝いさんって部屋の掃除って誰か 芸能人の人で2週に1回とかそれやった事ないんですよ。人を家に入れるのが嫌なんですよ。美人で今日の夜ご飯作ってくれて、ちょっと買い物とか行ってくれてか…これ婚活だな?」といつの間にか婚活のような事を口にした事を反省する中居さん。

ここで、ウエンツさんから「業務です。向こう業務としてそれやりますから。業務ですからそれ優しさでじゃない…。あなたの事好きだって勘違いしてますけど、自分モテるみたいなずっと言ってますけど、業務ですからそれは」と鋭い指摘が入ります。

すると、中居さんは「例えばドラマやってますって、ドラマの共演でみんなあれ業務でやってんだ…芝居なんて、それでも付き合っちゃって結婚する人がいるわけでしょ…。それと一緒だよ、お手伝いさんって業務でやってたんだよ」とウエンツさんに反論。

さらに、中居さんは「奥さんっぽい事をお金もらってやってたんだけど好きになっちゃったんだよ。ほれちゃったんだよ。『離れられないあなたに』ってなっちゃったんだよ。もうお金を受け取れなくなっちゃったんだよ。最高じゃねえかこれ!」と妄想を膨らませます。

すると「多分、この先10年ぐらいずっとこれ言うと思うのよ。本当聞いてらんないんですよ。早く もうとっとと誰か見つけて妄想の世界から出て欲しいですよ。本当にマジで」と心配するウエンツさんでした。

■中居正広の理想に反響

今回の放送に、ネット上では「中居くんの理想は逃げ恥なのかぁ~」「中居くんが妄想した美人なお手伝いさんの話はまんま逃げ恥の内容だったねw」「妄想の世界から出てほしい。と言われるw中居くん」などのコメントが上がっています。

中居さんの理想について、視聴者からは『逃げるは恥だが役に立つ』の世界観だと指摘する声が続出。そのことに思わず笑ってしまった人が多かったようです。

【番組情報】
中居ウエンツとアウトエイジ
https://tver.jp/corner/f0085091

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.