松丸亮吾「最近公式マークの話ばっかしてるので…」おしゃれな謎解き公開も、その答えにファン爆笑

投稿日:2021/09/24 19:45 更新日:

9月24日、タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが自身のTwitterを更新。謎解きを出題し、話題になっています。

マイク02

■察してしまうファンも!?

松丸さんが投稿したのは「イブタバゴーラ」という言葉が何を表しているかを出題した謎解き。言葉の下には、豚や牛などのイラストが書かれています。

40万人以上のフォロワー数を持ちながらも、公式マークを付与されていない松丸さん。今回投稿した謎解きについて、「最近公式マークの話ばっかしてるので、反省して心を入れ替えておしゃれな謎解きつくりました」と紹介しました。

この出題にファンからは「解く前から答え察しちゃいました」「反省してなくて草」「今の松丸さんにはないものですね!」「この熱意が届きますように」との声が。謎の答えが反響を呼んでいます。

答えを導き出すことのできた人の中には、思わず笑ってしまったという人もいたのではないでしょうか。松丸さんの熱い思いが届くことを、ファンは願っているようです。

(文:秋川りす子)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.