黒柳徹子、福山雅治からの豪華サプライズに感激「福山さんが教えてくださった」インスタ投稿の思い出明かす

投稿日:2021/09/24 13:25 更新日:

9月23日、黒柳徹子さんのYouTubeチャンネル「徹子の気まぐれTV」では、福山雅治さんからのサプライズプレゼントを受け取る動画を公開。黒柳さんと福山さんの豪華コラボが話題になっています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■黒柳徹子、福山雅治からの豪華サプライズに感激「福山さんが教えてくださった」インスタ投稿の思い出明かす

福山雅治さんのファンクラブ「BROS.」30周年を記念した配信番組『福山雅治の口福キッチン』に、ゲスト出演することになった黒柳さん。

今回の動画では、黒柳さんがとあるキッチンスタジオを訪れるところから始まります。この時点では、まだ福山さんの配信番組に招かれたことは知らされていません。

中に入ると、テーブルには花と野菜で出来たアレンジメントブーケが置かれています。ブーケの中には、黒柳さんと同じ髪形をしたパンダも。

パンダをよく見ると、右目の下の頬につけまつげが付いています。それを見て「そうそうそう!インスタ、いちばん最初にここにまつ毛が付いてた。それを使ってインスタやるといいですよって、福山さんが教えてくださった」と思い出す黒柳さん。

ここで、福山さんの番組に呼ばれたことをネタばらし。黒柳さんは「だから知ってるの、このつけまつげのこと」と驚きを隠せません。

ブーケの他にも、福山さんから黒柳さん宛ての手紙が。手紙を開くと「うわーきれい!」と感激し、早速手紙を読み始めます。

手紙には「かわいらしく好奇心旺盛な徹子さんをイメージしながら、最初から最後まで心からワクワクしながらお楽しみいただけるよう、料理の準備をさせていただきます」とのメッセージが綴られていて、黒柳さんは「うわー!嬉しいな!」と大喜びしました。

■福山雅治本人も登場!黒柳徹子の「ビビビ」連発に…

動画後半では、黒柳さんが福山さんと共に「口福キッチン」の収録を終えた様子が映し出されます。

福山さんから「ここからはですね、えっと徹子さんのYouTubeの収録に入らせていただきたいと思います」と言われ「ウソでしょ!?」と驚く黒柳さん。

福山さんは「本当です」と言い「徹子さんのYouTubeにお邪魔したいんです。ほんとにもう、5分10分とかでもいいんで」とお願いすると、突然「ビビビ!」と反応する黒柳さん。あまりにも「ビビビ」を連発するため、福山さんは思わず噴き出し「もう、そこから行くんですね急に!」と笑います。

■黒柳×福山の夢のコラボに視聴者「雰囲気の良さを感じました」

動画の終わりには、黒柳さんもゲスト出演する福山さんのファンクラブ30周年記念番組『福山雅治の口福キッチン』の模様がほんの少し紹介されました。

番組は9月25日(土)と10月2日(土)の2週にわたって配信されるとのこと。

黒柳さんと福山さんのコラボに、ネット上では「福山さんとの夢のコラボ楽しかったです。福山さんの素敵なプレゼント、パンダ徹子さんがとってもキュートでした」「福山さんの登場にテンションあがりまくりの徹子さん、かわいい」「今回の動画もとてもお二人の相性の良さとそれゆえの雰囲気の良さを感じました」との声が上がっています。

大喜びする黒柳さんの姿から、福山さんのサプライズの素晴らしさが視聴者にも伝わったのではないでしょうか。

【番組情報】
徹子の気まぐれTV
https://www.youtube.com/watch?v=HXApRl4zkTI
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.