櫻坂46大園玲が刺激を受けている"好きなもの"にグランジ遠山も困惑「途中から全然分かんなくなっちゃった」

投稿日:2021/09/24 10:01 更新日:

グランジの遠山大輔さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「グランジ遠山の『あなたの"好き"を聞かせてください!』」(文化放送)。9月23日放送回では櫻坂46の大園玲さんがキャプテン・菅井友香さんと共に出演。意外すぎる好きなものを告白し、話題となりました。

櫻坂46

■「すごいな、伝説だ」キャプテン菅井友香も驚愕!大園玲は生まれた瞬間から…

この番組は2022年3月に文化放送が開局70周年を迎えることを記念して放送された「好きなもの」をテーマとする特別番組。遠山さんはこれまでに何度もライブに足を運ぶなど櫻坂46の大ファンとして知られています。

菅井さんとの再会を喜んだ後、この日が初対面となる大園さんについて「キャプテンから見て、大園さんはどういう印象?」と尋ねる遠山さん。

この質問に対し、菅井さんは「初めて新2期生を呼び捨てで呼べたのが玲ちゃんなぐらい親しみやすくて。肝が据わって不思議な落ち着きがある魅力的な子」だと語ります。

この紹介に遠山さんも「番組とか見てても、お話めちゃくちゃ面白い」と櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)における活躍に言及し、大園さんの肝の据わり方を絶賛しました。

その上で「そうなってったんですか?もう小っちゃい頃からそうだったんですか?」と質問します。

すると大園さんは「生まれてきた時からそうでしたね。もうめちゃくちゃスッと産まれて。生まれ方もでした」と、生まれた瞬間から肝が据わっていたと回答。これには菅井さんも「生まれてきた時から!?」と思わず裏声になりながら「すごいな、伝説だ」と驚いていました。

■大園玲が刺激を受けている"好きなもの"にグランジ遠山大輔も困惑「途中から全然分かんなくなっちゃった」

続いて、話題は今回のテーマである「好きなもの」についての話になります。

季節ごとの「外の(空気の)香り」が好きだと明かし、秋の香りを嗅ぐと「人間がなんで生まれたんだろう?」という哲学的な事を考えてしまうと答えた菅井さん。

一方、大園さんは「最近一番好きなのはボディービルダーさんのフル食をまとめている動画を見る事です」と答えます。

この突拍子もない回答に「途中から全然分かんなくなっちゃった」と戸惑う遠山さん。「キャプテンわかるんですか?」とバトンを渡された菅井さんも「見た事はなかったです、今まで。え、どういう事?普通の食事と違うの?」と驚いていました。

そんな二人に対し「栄養素のバランスをすっごい細かい単位で計算して。『朝ごはんはこれです』『昼ご飯はこれです』って紹介している動画」だと説明する大園さん。

「その食事を真似してる訳じゃなくて、その自制心がすごいなと思って。刺激を受けています」と、好きになった理由を明かします。

「刺激を受けて、実際に大園さんの生活で『これが変わった』とかあるんですか?」と訊く遠山さんに、大園さんは「(物事を)後回しにしないとかですかね」と答えます。

その上で「目の前の食べたいって言う欲より理想に近づきたいっていう、その自制心ですかね」と、理想の実現に向けてストイックに頑張る姿から刺激を受けている事を明かしました。

■「なるほどって思っちゃう」ワードセンスが光る大園玲に反響

今回の放送に対し、ネット上には「生まれたときから肝が据わっていたなんて、普通はそんな馬鹿なって感じだけど、玲ちゃんなら、なるほどって思っちゃう」「相変わらず目の付け所が大園玲だな」「大園さんが2年目という驚き」「ゆっかーと玲ちゃんの関係にほっこりする」などコメントが殺到。

一時、大園さんの名前がTwitterのトレンドに入る事態となりました。

また、大園さんの落ち着いた声と抜群のワードセンスがラジオ向きであるとして「大人のみなさん!大園玲ちゃんをラジオに使って下さい」「大園玲ちゃんにレギュラーラジオをお願いします…切に…」と望むコメントも多く投稿されていました。

思わず、くすりと笑ってしまうような独特な世界観とワードセンスを持つ大園さん。まだ加入2年目とは思えない肝の据わり方が印象的でしたね。

また、遠山さんや菅井さんとの終始穏やかな空気感にほっこりと癒されたという方も多かったようです。そんな放送を聴いて、またいつの日かこの三人でラジオの共演が叶う事を願ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
グランジ遠山の『あなたの"好き"を聞かせてください!』
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210923090000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.