中居正広、ファン歴30年の女性から告白され自虐「僕の事を好きだって人はちょっと変わってる」

投稿日:2021/09/24 9:32 更新日:

9月23日の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、中居さんのファン歴30年という女性が本人にその愛を告白する場面があり話題になりました。

中居正広

■今回の"ラブ候補生" 告白相手は長年の友人

今回の企画は「今日、好きな人に告白します。」というもので"ラブ候補生" として、木藤涼香さんが登場。告白するお相手は、小学2年生の時からの親友・ムーア龍さんです。

告白1週間前に美容院に行ったという涼香さんに、中居正広さんは「毛先切った?」と指摘すると、涼香さんは「切ってないです。前髪だけ切りました」と返答。

すると、本田翼さんは「気付けないんだから中居さんそういうの」とツッコミを入れます。

■中居正広、ファン歴30年の女性から告白され自虐「僕の事を好きだって人はちょっと変わってる」

そして、VTRでは涼香さんの母親が登場。母親は相手のムーアさんの人柄を絶賛し「ムーアさんに告白するってい聞いて驚いたんですけど、それ以上に中居さんと同じ空間にいるって聞いてそっちの方がちょっと驚きました」と娘が中居さんの番組に出演したのに驚いたことを明かしました。

このタイミングで、スタッフが「中居さんお好きなんですか?」と尋ねると、涼香さんの母親は「大好きです」と即答。

中居さんファン歴30年という涼香さんの母親は「みんなで歌ったりとか、家ではライブ映像流して部屋暗くして、ペンライト持ってみんなで振ったりとか、そういうのしてます」と中居さんへの愛を語ります。

さらに、涼香さんの母親は両手に中居さんの団扇を持って「中居さん、うちの娘をよろしくお願いします!」とアピールしました。

VTR終了後「なんで涼香ちゃんの前に俺が告白受けるわけ?」と笑う中居さん。ちなみに、涼香さんは「ちっちゃい時から車の中ではSMAPの曲しか流れてなかったです」と母親の影響でSMAPの曲をよく聴いていたとのこと。

すると、中居さんは「ちょっと変わってるね。自分自身思うんだけど僕の事を好きだって人はちょっと変わってるなとか思うんだよ。近寄り難いなと思う。言っといて『変わってますね』って言ってたって」と言い、笑いを誘いました。

■中居正広の優しい言葉に反響

そして、ムーアさんと"友達"としての付き合いが長い中「好き」という気持ちに気づいたのは最近だという涼香さん。今回、彼に告白したところ「木藤は彼女っていうよりも一番の友達、一番の親友っていうのであって欲しいから…。告白の返事としてはごめん、友達のままでいたい」との答えが返ってきました。

この誠実なムーアさんの言葉について、中居さんは「涼香ちゃんの目に狂いはなかった。ちゃんと見てた。男性を見る目っていうのは」と優しい言葉をかけます。

続けて、中居さんは「恋人同士だったら嫌な所も見なきゃいけない、喧嘩もしなければいけない、離れないといけない時もあるかもしれない。でも、友達同士だったらずっと離れないでいられるじゃんかって、恋人同士よりももしかして、友達同士の方が大事なんだよって伝えてくれたかもしれない」と2人にエールを送りました。

今回の放送に、ネット上では「涼香ちゃんのお母さん、中居くんの大ファンだった。ライブうちわ持ってた」「お母さんは中居くんファン」「中居くんいいこと言う。もしかしたら恋人より友達や親友同士の方がずっと長く仲良くいられるって言う考え素敵」などのコメントが上がっています。

中居さんの「恋人同士よりももしかして、友達同士の方が大事なんだよって伝えてくれたかもしれない」という言葉にグッときた人は多かったようです。

また、ファン歴30年の涼香さんの母親の言葉には、中居さん愛が溢れていて同じファンとして共感した人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0084374

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.