広瀬すずは『NO』と言えない!?素顔で語った貴重な映像「10代のときは…」

投稿日:2021/09/20 15:31 更新日:

9月19日、芸能事務所フォスター・プラスの公式YouTubeチャンネル「【公式】フォスター/フォスター・プラス FOSTER/FOSTER plus.」では、広瀬すずさんが出演するCMのメイキング映像が公開されました。また、メイキング中に行われた広瀬さんに関するインタビューにも注目が集まっています。

広瀬すず

(画像:時事通信フォト)

■広瀬すず、素顔で語った貴重な映像

今回の動画では「女優・広瀬すずの大切にしていることは?」という質問が。

広瀬さんは「自分の中で『今、リアルに役の感情に触れられたな』と思う瞬間『やっと出会えた!』みたいな感覚になるんですよ」とコメント。

さらに「常に嘘が無いようにいたいなっていうのは簡単そうで本当に難しくて」という広瀬さん。10代の頃から女優として活躍し、真摯に役と向き合ってきたことが伺える言葉となりました。

■広瀬すずは『NO』と言えない!?

また、広瀬さんは自身のことを「『NO』と言えない人」と分析しているそうで、お芝居をしている中でも「こうして欲しいっていう演出があったときに、どこか自分で『しっくりこないな』っていう気持ちがあっても割と言えない」と告白。

そして「人と役を共有できるようになりたい」と真っ直ぐな眼差しで語ります。

「一番見せたい、この役のこの気持ち、魅力的な部分が(作品を観る人に)違う角度からとられてたりすると『あの時に(演出に対する自分の気持ちを)言えばよかったな』とか思うことも結構ある」と打ち明けました。

■「10代のときは…」昔と比べて変わったこととは?

しかし、そうした演技での葛藤について「10代のときは (自分の気持ちを上手く伝えることが)やっぱりできなかったんですけど、最近はそういうのが(演技に対しての後悔が)なくなってきたような気もしていて」という広瀬さん。

「映画とかドラマって (いわば)嘘から始まっている物語だったりするじゃないですか。それを、どう本当にして(リアリティを与えて)いくかっていうだけでも演じる役柄との距離感っていうのは絶対違うので。そういうのは毎作品考えますね」と語りました。

ネット上では「役者について語っているところが、プロフェッショナルすぎて驚いた」「すずちゃんは可愛いだけじゃなくて、裏には努力があって、たくさんの才能があって、本当に素敵な女優さんだと思う」などの声が上がっていました。

広瀬さんの言葉から、役者としてのプロ意識の高さを感じ取った人が多かったようです。

■広瀬すずの本音が詰まったインタビューに「ありがとう!」の声

ほかにも、人との関わり方について聞かれた広瀬さんは「人見知りなんで全然人と喋れなかったんですけど、なんか最近はちょっとずつ喋れるようになってきた」と言います。

続けて「自分も話せるようになったからこそ、今までよりも人を知りたいなというか。人と出会える機会がすごく大切なものになってきましたね」と笑顔で語る広瀬さんでした。

広瀬さんの本音が詰まったインタビューに、ネット上では「普段は絶対に見られないのに、インタビューまで…ありがとうございます!」「こういうメイキング&インタビューは、すずちゃんの本心や素顔が見られて大好き!」などの声が多数上がりました。

動画内では、広瀬さんが学生時代に続けていたというバスケットボールについて語る場面もありました。

メイキング映像とともに、広瀬さんのパーソナルなインタビューも見られたということで、ファンにとってはたまらない内容だったのではないでしょうか。

【番組情報】
【公式】フォスター/フォスター・プラス FOSTER/FOSTER plus.
https://www.youtube.com/watch?v=h2BFrF7aJfo
(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.