オードリー若林「解散しようかな」まさかの理由に春日も驚き「おかしいでしょ」

投稿日:2021/09/19 18:20 更新日:

9月18日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)では、オードリー・若林正恭さんが誕生日プレゼントをめぐり「解散しようかな」と思っていたことを吐露して話題になりました。

若林正恭

(画像:時事通信フォト)

■オードリー若林「解散しようかな」まさかの理由に春日も驚き「おかしいでしょ」

今年2月、春日俊彰さんの42歳の誕生日に、グレゴリーのリュックサックをプレゼントした若林さん。今はそれを愛用している春日さんですが、プレゼントしてから数ヶ月の間は使っていなかったそうです。

若林さんはそのことが気になっていたようで「なかなか使い始めなくて…使い始めるまでに多分3、4ヶ月かかってたんすよね。なんかその間『解散しようかな』ってずっと考えてて…」とボヤくと、春日さんは「解散理由を聞かれた時、おかしいでしょ」と笑いました。

そんな若林さんですが、先日、これまで使っていたバッグが壊れてしまったそうです。

「チャックが開けるときにジッパーを引っ張ったら開くし、閉めようと思っても開く」とのことで「もう替え時」と思ったのだとか。

しかし「本当にもう…こないだ思ったんだけど、本当に買い物ってめんどくさいね」と語る若林さん。自分に似合うバッグが分からず、決めるのも面倒で悩んでいたそうです。

悩み抜いた若林さんは「俺もう、グレゴリーしかないな、って思ってて」と発言。春日さんにプレゼントしたリュックサックと同じブランドのバッグ購入を検討していると明かしました。

■一流ブランドは嫌?「頭に浮かぶメーカーがグレゴリーしかない」

これには春日さんも笑って「なんで?いろいろあるじゃん…!」とツッコミを入れます。

欲しいのはリュックサックではなくトートバッグとのことでしたが、若林さんは「コンビでグレゴリーのバッグ持ってるって、なんかさあ…」と苦笑い。

春日さんも「確かにねー、なんか意味が出てきちゃう。ないんだけどね、意味なんて」と頷きます。

しかし、若林さんは「頭に浮かぶメーカーがグレゴリーしかないのよ」と悩んでいるようです。というのも、若林さんは、丈夫で長持ちするバッグが欲しいものの、ハイブランドでロゴがバッチリ入っているものは嫌だと言います。

昔、先輩に勧められて一流ブランドのアイテムを買ったこともあったそうですが「俺が持つのは違う」と感じたとのこと。

■「申し訳ないけど、グレゴリーのリュック背負うのやめてもらえないかな」若林の言葉に、春日は…

「それってね、もしかしたら一番難しいのかな?と思ったんだよね。安くてすぐ壊れるのは嫌だ、ハイブランドも嫌だってなると、一番おしゃれな人たちが選ぶゾーンなんじゃないの?これひょっとして、と思ったのよ」と語る若林さん。

春日さんが「なるへそ。知る人ぞ知る、みたいな」と相槌を打つと、若林さんは「そう。で、(俺は)知らないから…!時間かかるのよ」と嘆きました。

改めて「知っててものがいいっていうのが、グレゴリーしかやっぱり知らないから…」と語った若林さんは、最終的に「ちょっと春日、申し訳ないけど、グレゴリーのリュック背負うのやめてもらえないかな?」と、春日さんに頼みます。

すかさず「なんでだよ!何でそうなるんだよ」とツッコミを入れた春日さんは「わしはやめんぞ。死ぬまで背負い続ける」と宣言。

若林さんは「ワハハハハ…!」と笑い「じゃあ、コンビで使うしかないよ」と締めくくったのでした。

ネット上では、「コンビでグレゴリーを持つことにw」「コンビお揃いにするとかかわいいな42歳」「オードリーでお揃いのバッグ使ってるの想像したら微笑ましすぎて笑っちゃった」「春日さんがさり気なくグレゴリーのリュック死ぬまで背負い続けるて言ってたのなんか良かったな」など、リスナからのさまざまな反応が。

二人が同じブラントのバッグを持つことを想像し、微笑ましい気持ちになったファンが多かったようですね。

■実はお揃いだった!?仲良しなやりとりに「微笑ましいな〜」の声

さらにこの放送回では、春日さんが、9月20日に誕生日を迎える若林さんにサンダルをプレゼント。

履き心地や歩きやすさ、さらに好みのデザインも考えて選ばれたサンダルに、若林さんは「こういうその、伝統と今を合わされると弱いのよ…」と大喜び。すると、春日さんは「若林さんのグレゴリーのカバンじゃないけどね…ちなみにあの(そのサンダル)アタシと色違いなんですよね」と明かします。

「アタシも夏ぐらいから履いててね、もうすでにグレゴリー状態になってる」と笑う春日さん。若林さんが「なんかもう…同じメーカーのバッグ背負って同じサンダル履いてたら、なんかちょっと、変だよ」とツッコミを入れ、ブースは笑いに包まれたのでした。

ネット上では「結局お揃いwww仲良し!」「グレゴリーだけじゃなくサンダルもお揃いに笑」「オードリーさん微笑ましいな〜」「同じメーカーのバッグ持って、同じサンダルを履くオードリー、見てみたいねぇ」など、ファンからの反応が続出。

春日さんへ贈ったものと同じブランドのバッグを買おうとする若林さんと、自分が履いているサンダルの色違いを若林さんにプレゼントする春日さん。

二人の仲の良さに、思わずほっこりしたファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
オードリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210919010000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.