菅田将暉、五輪閉会式に1人で出たDJ松永に本音「3人で出たかった」言われたDJ松永は…

投稿日:2021/09/14 17:31 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月13日の放送では、火曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当するHIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがゲストに登場。東京オリンピックの閉会式に登場したDJ松永さんに対し、菅田さんとR-指定さんが理由を問い詰める場面がありました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、五輪閉会式に1人で出たDJ松永に本音「3人で出たかった」

菅田さんとCreepy Nutsは、コラボ曲「サントラ」を制作するなど、これまで"オールナイトニッポンファミリー"として濃い関係を築き上げてきました。

そんな3人の中から、8月8日に行われた東京オリンピックの閉会式にDJ松永さんだけが登場したことに、とても驚いた様子だった菅田さん。

この番組内でも「3人で出たかった」「そこは『サントラ』やん。俺とRさんの3人で。それでええやん!」と、複雑な感情を抱いていると明かしていました。

■「なんで断ったんですか?」菅田将暉の質問にDJ松永は…

そのため、今回DJ松永さんを目の前にして「Creepy Nutsの元に、IOCから『サントラを3人で歌ってくれませんか?』って(オファーが来た)なんで断ったんですか?」と冗談交じりで質問する菅田さん。

"3人でのオファーを断って一人で出た"と何度も主張する菅田さんに、DJ松永さんは「シンプルにDJ松永にオファーが来ました『サントラ』のサの字も、菅田将暉のスの字も、R-指定のアの字も、IOCはおっしゃってません」とキッパリ否定します。

さらに、DJ松永さんは「閉会式出た後の翌週のラジオから(菅田さんが)急に『同じ釜の飯食った』って言い始めた」「『サントラ』は"3つの虎"とか言い始めて。ダサっ!って思って」と菅田さんの行動を明かし、周囲は大笑い。

R-指定さんが「ホンマは3人でオファー来たんやろ?もう守秘義務とかいいから」と追い打ちをかけると、しびれを切らしたDJ松永さんが「残酷なこと言うようだけど…IOC言ってたわ。菅田とR-指定、興味無いって。なんなら嫌いって言ってた!」とコメントし、菅田さんとR-指定さんを笑わせました。

■なぜか山﨑賢人も巻き込まれる?

番組中、菅田さんに向かって「バッハは、山﨑賢人派なんだって」などと冗談を言い、笑いを誘ったDJ松永さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「急に同じ釜の飯食ったとか言い出したww」「有名になったら急に親戚増えるあれじゃん!」「巻き添い喰らう山﨑賢人www」などの声が上がりました。

1人で閉会式に出たDJ松永さんへの思いを、ついに本人に打ち明けた菅田さん。3人の掛け合いが面白く、2時間があっという間だったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210914010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.