蛍原徹「でも嬉しいです」心境告白!雨上がり決死隊解散にNMB48渋谷凪咲は…

投稿日:2021/09/14 9:27 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。9月13日の放送では、さんまさんが蛍原徹さんに雨上がり決死隊の解散について迫る場面がありました。

蛍原徹

(画像:時事)

■明石家さんま、速攻仕掛けた雨上がり決死隊解散イジリ!蛍原徹も「やっぱ凄いわ!」

先月、コンビ解散を発表した雨上がり決死隊。さんまさんとこの番組のレギュラー出演者である蛍原徹さんは、今回の収録が解散後初のスタジオ対面だったということで、収録がスタートするや否や、さんまさんは、本来「さんちゃん、稲ちゃん、なぎちゃんの…」とタイトルコールするところを「さんちゃん、蛍ちゃん、宮迫の…」と言って、神速で雨上がり決死隊の解散をイジります。

これに蛍原さんは、食い気味で「何を言い出すんですか!急に」と指摘。さらに「早いから…僕も…一応タイトルぐらいは言って、来る覚悟をしてましたけど、タイトルから来ます!?やっぱ凄いわ!」「ビックリするでしょ!?皆ビックリしたでしょ!?」と動揺します。

そんな蛍原さんと他出演者を他所に、さんまさんは「そっちの方が頭いっぱいで…申し訳ない」「それしか浮かばなかったから、今」とボケて、笑いを誘いました。

■蛍原徹「でも嬉しいです」心境告白!雨上がり決死隊解散にNMB48渋谷凪咲は…

その後、さんまさんは蛍原さんに「どういう今気持ちなの?」と質問します。これに蛍原さんは「もちろん、この明石家(電視台)も2人で出させていただいてたので、申し訳ないという感じがほんまにあります」と返答。

この返答を聞いて、さんまさんは、ジミー大西さんの後任で雨上がり決死隊のこの番組への出演が決まった際に当時の2人が「ジミー大西さんの代わりはできない」と話していたことを振り返ります。

そして、さんまさんが「芸人はそう大したこと言わない」と判断したことで、芸人ではなく、あえてNMB48渋谷凪咲さんに雨上がり決死隊の解散について感想を聞くことに。

まずコンビのイメージについて訊ねられた渋谷さんは「おもしろいな~って」とコメント。続けて、解散については「良かったな~って」とシンプルに答えます。

出演者からは笑い声とともに「どういう良かったなん?」とツッコミの声もあがりますが、蛍原さんは「でも嬉しいです、そう言ってもらえたら。だってそう決めたのに『やめときや』って言われる方が…」と、渋谷さんの返答をフォロー。反対される方が複雑な気持ちになってしまう部分もあるようでした。

■NMB48渋谷の「良かったな~」にアインシュタイン稲田&寛平師匠も便乗!?

その後、さんまさんは、アインシュタイン稲田直樹さんにも雨上がり決死隊の解散についてコメントを求めます。

渋谷さんの前に、サラッと解散について訊かれた際には困った表情をみせていた稲田さんですが、今回は「良かったな~ですよ」「色々あったと思いますが2人が出した決断」と渋谷さんに便乗。

さらに間寛平さんもコメントを求められると「良かったな~」と乗っかります。この流れにスタジオからは、笑いが。それでも最後、今回の企画が「悩める令和カップル大集合」ということで、さんまさんは「(雨上がり決死隊は)別れてしまったんやけど…今日はカップル迎えるけど、ほんまに熟年夫婦みたいな感じやろなぁ」としみじみとした様子をみせていました。

ネット上では「稲ちゃんも寛平師匠もなぎちゃんのコメントに乗っかってるw」「ほぉ!やっぱり渋谷さん賢い!」「知恵と度胸があるなぎちゃんだから言えた『良かったなぁ』だな」などと「良かった」とシンプルに答えた渋谷さんに対し、ファンからは称賛の声が上がっていました。

タイトルコールから雨上がり決死隊の解散イジリをぶっこむさんまさんは、さすがでしたね。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0083450
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.