日向坂46高本彩花の父、娘への愛が強すぎる!?「ライブに来た時は車を停める時に…」

投稿日:2021/09/13 14:20 更新日:

9月12日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では「芸術の秋!日向坂ミュージアム!!」と題した企画を放送。日向坂46高本彩花さんが父親の驚きの行動を明かす場面があり話題を集めました。

日向坂46

■金村美玖、オードリー若林の「お前」呼びに…

オープニングトークでは、日向坂46加藤史帆さんが「天使!ピヨピヨピヨ〜」と先週までオンエアされていた「外番組の呼び方を決めましょう」の企画で発表した"天使"という呼び名をアピール。しかし、恥ずかしくなったのか、赤面してしまいます。

続いて、オードリー・春日俊彰さんが「芸術の秋!日向坂ミュージアム!!」と今回の企画を発表しました。

さらに、春日さんは「小坂(菜緒)くんがその造詣の深さから『恐竜科学博』の公式アンバサダーに就任したように"ミクティー"が…」と金村美玖さんを"ミクティー"呼びすると、金村さんは驚きの表情を浮かべます。

また「"ミクティー"はスプレーアートでしたっけ?」と別番組の話題を出す若林正恭さん。すると、金村さんは「ちょっと何か…実際呼ばれると恥ずかしいですね」と顔を赤らめました。

次は若林さんから「お前はさぁ〜」と乱暴に呼ばれ「ちょっといきなり何か!」と立ち上がり戸惑う金村さん。しかし、次の瞬間、金村さんは「嬉しいでもちょっと…」と満更でもない表情を浮かべました。

■高本彩花の父、娘への愛が強すぎる!?「ライブに来た時は車を停める時に…」

そして、今回の番組では、日向坂46のメンバーが川柳に挑戦。その中で、日向坂46・高本彩花さんは「とりあえず車のナンバー変えてくれ」との一句を詠みます。

春日さんがこの句の意味を尋ねると、高本さんは「私のお父さんは私のことが大好きすぎて、車を買い替えたんですよ。割と最近。で、その時、わざわざお金を上乗せしてナンバーを46にしちゃったんですよ」とコメント。

この話を聞いた若林さんは「お父さん会わせてよ1回…。そのうち後ろのガラスに貼るんじゃないの?おたけ(高本さん)の写真とか」と高本さんの父親に興味津々といった様子です。

すると、高本さんは「ライブに来た時は車を停める時に私の推しメンタオルを窓ガラスの前に(置いている)」と娘への愛が強すぎる父親のエピソードを明かしました。

ちなみに、高本さんによると「『ひなあい』のアンケートはまだかってこの間言われました」と父親が番組からのアンケートも楽しみしているそうです。

■オードリー春日の添削に高本彩花も不満?

春日さんは、高本さんの句について「46 うちでは車の ナンバーよ」と添削しますが、高本さんは「何かちょっとよく分かんないんですけど!」と厳しいダメ出しをするのでした。

今回の放送に対して、ネット上では「おたけのお父さんさすがっすね〜」「若様に「『お前』って言われるの嬉しいよなぁ」「おたけのお父さんには、アンケートとかすっ飛ばしてスタジオ出演して欲しいな(笑)」などのコメントが上がっています。

高本さんの父親のエピソードを知り、高本さんのお父さんもテレビに出て欲しいと感じた人は多かったようです。

また、若林さんに「お前はさぁ〜」と乱暴に言われた金村さんが「嬉しいでもちょっと…」と喜ぶのも微笑ましい展開でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.