丸山桂里奈、五輪メダルを紛失!「もともと車のドリンクホルダーに置いてたんですけど…」

投稿日:2021/09/13 11:14 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。9月12日の放送では、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんが「メダル紛失」という衝撃の事実を明かす場面がありました。

丸山桂里奈

(画像:時事)

■丸山桂里奈、五輪メダルを紛失!

今回は「話題の夫婦!ラブラブ&天然な日常大告白SP」と題した企画に、赤井英和さん夫妻と本並健治さん丸山桂里奈さん夫妻がゲストとして登場しました。

2011年FIFA女子ワールドカップで金メダル、2012年ロンドンオリンピック銀メダルを獲得している元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さん。

今年東京オリンピックが行われたことにちなみ、今回番組側が「ロンドンオリンピックの銀メダルを持って来て欲しい」とオファーしたようですが、丸山さんは持って来ていなかったそう。

そのことを、東野さんから確認されると「なんかちょっと引っ越ししてどっかに挟まってしまって…ちょっと今分からないんです、どこにあるか」と告白。メダルを紛失してしまったことを明かしました。

■「もともと車のドリンクホルダーに置いてたんですけど…」大雑把なメダルの扱いに驚きの声

さらに丸山さんは「もともと車のドリンクホルダーに置いてたんですけど」「ちょうどドリンクホルダーにハマるサイズで、ずっと入れてたんですけど、あまりにも入れてるのが分かっちゃって避難させた方がいいと思って家に持って帰ったんですけど…」と説明。

メダルを失くしてしまったこと、また車のドリンクホルダーに入れているという割と大雑把な扱い方にスタジオからは驚きの声が上がります。

本並さんと一緒に暮らすため、引っ越しをした際、どこにあるか分からなくなってしまったメダル。丸山さん曰く、家のどこかにはあるそうですが「どこかに挟まってしまった」と、何故かあくまでも「挟まってしまった」と主張する丸山さんに対し、東野さんは「手ごわい人がゲストですね」とお手上げの様子をみせていました。

■丸山桂里奈、夫・本並健治を「イタリアの血が入ってると思ってる」

新婚でラブラブな本並・丸山夫妻ですが、本並さんは今の不満として丸山さんが料理を作り過ぎることを上げます。なんでも、パスタの場合は、パスタが5種類も出て来るかつ、1種類で3人前くらいの量があるのだとか。

これに、本並さんとイタリア料理を食べた時に、ピザを食べる本並さんの口元を見て "イタリア人"と思い惹かれたという丸山さんは「(本並さんは)日本人って言われてますけど、私はやっぱり、どこか絶対イタリアの血が入ってると思ってるんですね。なので色んな種類のパスタを食べさせたら、思い出すんじゃないかなって思って」と説明します。

しかし、本並さんは大阪府出身の純粋な日本人であることから、この丸山さんワールド全開のコメントにスタジオからは笑いが起こりました。

赤井夫妻と本並・丸山夫妻から、さまざまな面白エピソードが飛び出した今回の放送。ネット上では「赤い夫妻と本並・丸山夫妻特集の#マルコポロリを見てゲラゲラ笑ってる」「赤井夫婦と本並丸山夫婦めちゃくちゃオモロいw」といった反応があがっていました。

それぞれの夫婦のエピソードに、クスッと笑ってしまった視聴者が多かったようです。丸山さんがメダルを紛失してしまったということには驚きでしたね。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.