上白石萌音はムードメーカー?堂本光一・井上芳雄が『ナイツ・テイル』での印象を明かす

投稿日:2021/09/12 14:54 更新日:

9月12日放送の「はやウタ」(NHK総合)では、ミュージカル「ナイツ・テイルー騎士物語ー」に出演するKinKi Kids堂本光一さん、音月桂さん、上白石萌音さんが出演。同作に出演する番組司会の井上芳雄さんが上白石さんの印象を明かし話題を集めました。

上白石萌音

(画像:時事通信フォト)

■上白石萌音はムードメーカー?堂本光一・井上芳雄が『ナイツ・テイル』での印象を明かす

2018年以来、3年ぶりの再演とった「ナイツ・テイルー騎士物語ー」について、音月桂さんは「ほんとに再集結というよりもずっと身近にいてくださったような安心感といいますか…。アットホームな家族のようなカンパニーなので居心地がいいです。とっても」と、キャスト同士の仲の良さをアピール。

続けて、司会の保里小百合アナウンサーが「皆さんの中でも上白石さんがムードメーカーでいらっしゃると伺ったんですけど」と話を振ると、上白石萌音さんは「そんなことは…」と謙遜します。

一方で、堂本光一さんは「萌音ちゃんが全部こうつなぎ止めてくれてたり…。最年少なんですけど。ほんとに」と雰囲気を作ってくれる上白石さんに感謝しているようで、井上芳雄さんも「萌音ちゃんがいなかったらばらばらです」と相槌を打ちました。

光一さんと井上さんにムードメーカーだと猛プッシュされた上白石さんは「そんなことはないです。この作品と皆さんのことがほんとに好きなのでヘラヘラしてるだけです」と語り、笑みを浮かべます。

ここで、井上さんが「今日僕司会者なんですけど、どうですか司会者の僕?」と感想を求めると、意外な質問と感じたのか、光一さんは苦笑。光一さんは「モニターでも見てたよ。さっきオープニングから…。いやちゃんとしてるな~って!」と率直な感想を伝えます。

この話を聞いた井上さんは「するでしょよ!ちょっと照れるところありますね。今日ね」と、恥ずかしそうなそぶりを見せました。

■上白石萌音の嘘に井上芳雄が驚愕「やっぱり3年経つと」

出演者の写真を紹介するコーナーで、光一さんは鍛えられた広背筋を見せ壁に向かってガッツポーズをする写真を紹介。

この写真について、光一さんは「大阪城ホールの大浴場のお風呂なんですよ。ちょっと先日まで私コンサートをやっておりまして、その大浴場ものすごい広くて…。ひとりで ウッハハハハー!」と興奮してガッツポーズをしたことを明かします。

続いて、音月さんはトレーニング中の写真を紹介すると「いつかは光一さんの背中のような体を目指して頑張りたいです」とコメント。

また、上白石さんは三味線を弾く写真を公開。「最近役で三味線を練習する機会があってからハマりだして」と言います。

さらに、上白石さんは「『ナイツ・テイル』も三味線が出てくるじゃないですか。ちょっとでも『ナイツ・テイル』の世界に早くなじめるように三味線をやろうかなという…。嘘ですごめんなさい」と咄嗟に嘘をついてしまったことを謝罪。

上白石さんの思わぬコメントに、井上さんは「ビックリしました。やっぱり3年経つとこういう嘘とかも言えるようになっちゃってね。萌音ちゃんがいちばんやっぱり変わりましたよね、この3年で」とツッコミを入れました。

■盛り上がったトークに反響

今回の放送に対して、ネット上では「上白石萌音さんと堂本光一さんが出てたから朝4時台でもまあまあ盛り上がっててすごい!」「嘘でボケにいく萌音ちゃん可愛すぎる〜笑笑」「ナイツテイルカンパニーの仲の良い様子がよくわかりました。萌音ちゃんが一番しっかりしていると年下の方をちゃんとたてる光一さん。さすが」などのコメントが上がっています。

上白石さんが嘘をついてすぐに謝罪するも井上さんにツッコミを入れられるくだりが面白かったですね。

また、「ナイツ・テイル」チームの仲の良さが伝わってきて微笑ましく感じた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.