中居正広が「僕にないものを持ってる」と感じた俳優…佐藤健、菅田将暉ともう一人は!?

投稿日:2021/09/12 13:20 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。9月11日の放送では、中居さんが『この人カッコいいなぁ』と思う俳優について語る場面がありました。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■中居正広が「僕にないものを持ってる」と感じた俳優…佐藤健、菅田将暉ともう一人は!?

今回中居さんは「最近『この人カッコいいなぁ』と思った年上男性はいますか?」というリスナーの質問に答えました。

8月に入り、2週間ほどさまざまな役者と対談したという中居さんは、菅田将暉さんや佐藤健さん、さらに藤原竜也さんの名前を挙げ「『あーでもやっぱカッコいいなー』と思いますね、みんな。全然僕にないものを持ってる人だから」と回答。年上ではないものの、対談を通して感じた役者たちの魅力を讃えます。

さらに中居さんは「でもなんか、今の若い...僕より下の人ってみんななんか良い子ですね。なんかギスギスしてないっていうか、みんな良い子ですね」と、自分よりも年下の男性について語りました。

「なんか気張ってないっていうか、尖ってないっていうか。なんかそれ感じる」「全然牽制することもなく」と、対談やインタビューなどで会う年下男性たちは、自分ときちんと話をしてくれるのだと感心したようです。

■中居正広、後輩ジャニーズに慕われる自分を「羨ましい」

そんな中居さんは、先日放送された自身が司会を務めた音楽番組『音楽の日』(TBS系)での、ジャニーズ事務所所属時の後輩であるV6とKinKi Kidsについて語る場面もありました。

11月1日をもって解散することが決まっているV6は、この日、グループとして最後の出演となりました。ステージでは最新曲の他に、代表曲「WAになっておどろう」を熱唱。なんと本番では、中居さんがメンバーに煽られて一緒に踊るという場面もありました。

一方、KinKi Kidsも、熱唱する堂本剛さんの譜面に中居さんの若かりし頃の写真が貼り付けてあったり、クールなナンバーを熱唱する堂本光一さんがパフォーマンス後にジャケットを脱ぐと、シャツの背中に中居さんとKinKi Kidsの3ショット写真がプリントされていたりと、中居さんも驚きの演出を披露しました。

当時、感激しながらも照れ笑いをし、多くを語らなかった中居さん。

今回は初めて「ああいうの見ると嬉しいですよ」と、胸の内を明かしました。しかし、嬉しさのあまりどこか他人事のように思えてしまうのだと言います。

「嬉しいんですけど、なんか他人事というか、なんかちょっと自分が羨ましくて。なんつーんだろ...俺、自分のことがすごく羨ましいというか」「なんかこう短い時間の間で慕ってくれてるというか『俺羨ましいなー!』みたいな。『中居羨ましい』」と、慕われている自分を客観視し、喜びをあらわにしていました。

一年に一度会うだけだったり、時には何年も会わない時もあったりする中でも、ジャニーズの後輩たちは慕ってくれているそうです。そんな後輩たちに、中居さんは「パって会ったときになんかこうやっぱ、あんな風に気使ってもらったりすると、ちょっと自分が羨ましいなぁって思いながら。恵まれてるなぁとは思いますね。ありがたい。ありがたや」と噛み締めるように語りました。

■中居正広と後輩たちとの絡みにファン感激の声

ネットでは「音楽の日のお話ありがとうございます。あの日の楽しそうな笑顔が忘れられません」「音楽の日のV6が引き込んでくれたこともKinKiが写真用意してくれたことも、後輩が慕ってくれることが自分自身で羨ましいと思ってる...。中居くんが注いだ愛が還ってるんだよ」「KinKiやV6は中居くんを慕っているのが見ていて本当に伝わるよ。それだけ中居くんが後輩思いだっていう事だと思うな」というリスナーの声が。

放送を見たファンは、後輩たちと一緒に楽しく笑う中居さんの姿に胸を打たれ、中居さんがどれだけ後輩から慕われているのかを目の当たりにし、感動したようです。

照れ隠しのように、慕われている自分を客観視するのは、なんとも中居さんらしい一面でしたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210911230000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.