タモリ、加藤浩次に助けられた過去を明かす!「俺は敵わないと思いました。あの時に」

投稿日:2021/09/10 16:17 更新日:

9月10日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、タモリさんがVTRで出演。タモリさんが番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんに助けられた過去を明かし話題を集めました。

タモリ

(画像:時事)

■タモリ、司会業に本音「いまだに…」

今回、番組内の人気コーナー「クイズッス」に登場したタモリさん。日本を代表する名司会者として知られるタモリさんに、司会を行う上で気をつけていることを尋ねると、タモリさんは「俺はね、何にも分からず司会始めたんですよ。いまだによくわかんないですよね」とコメント。

続けて、タモリさんは「あれよあれよという間にこうやってきて、別に気をつけてることはないですね。ド下手ですよ!本当に下手だと思います!人に教えることなんて何もない」と語りました。

■タモリ、加藤浩次に助けられた過去を明かす!「俺は敵わないと思いました。あの時に」

ここで、番組のスタッフが「加藤浩次の司会ぶりはタモリさんから見ていかがでしたか?」と質問すると、タモリさんは「加藤はね、すごい印象的な番組がありまして、俺が司会やってて、加藤がいたんですけれども、俺もまとめきれないんですよ。さっきも言ったようにあんまりうまい方じゃないんで」と振り返ります。

続けて、タモリさんは「あれこれどうやってうまくやろうかって思った時に加藤が見事にそれをやってくれたんです『こいつうまいなぁ!』って思ったのがいまだに一番の印象ですね」と加藤さんに助けられたことを明かしました。

タモリさんから褒められた加藤さんは笑みを浮かべ「嬉しいなあ〜!」とコメント。また、タモリさんが「俺は敵わないと思いました。あの時に!」と加藤さんの司会のうまさを大絶賛します。

■加藤浩次、タモリとの思い出を明かす

"天の声ゴールド"のとにかく明るい安村さんから「覚えてますか?」と話を振られた加藤さんは「一緒に番組やったのは覚えてるんですよ。特番だけで1回だけの番組だったんですけど、タモリさんが真ん中にいて横にいてっていうのはありました」とコメント。

その時の手応えについて、加藤さんは「全然!でも、タモリさんと出来るのが嬉しくてしょうがなくて、テンション上がってた記憶はあるんですけど」と加藤さん自身はフォローしたという感覚はなかったようです。

さらに、加藤さんは「あと偶然飲み屋で会ったことあるの。俺。タモリさんに…。このままのタモリさん」とプライベートでタモリさんに遭遇したことを明かしました。

今回の放送に対して、ネット上では「タモリさんが加藤浩次の司会べた褒め」「タモリさんって凄いわ…。こういう人が人を育てるんだね」「なんにも分からず司会続けてきたって、やっぱり、タモリさんって『天才』なんだな〜」などのコメントが上がっています。

自身の司会業について「本当に下手だと思います!」と語ったタモリさん。本人の本音とは裏腹に、評価され続けているタモリさんについて、改めて「さすが」だと感じた人もいたのではないでしょうか。

また、そんな名司会者のタモリさんが加藤さんのセンスを絶賛する場面も素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.