あの、出川哲朗を翻弄!バラエティのイロハが通じず「新しいリアクション芸」が爆誕

投稿日:2021/09/07 15:47 更新日:

9月6日放送の「あのちゃんねる」(テレビ朝日系)では、出川哲朗さんがゲストとして登場。バラエティのイロハが通じないあのさんに出川さんが困惑する場面があり話題を集めました。

出川哲朗

(画像:時事)

■「あのちゃんねる」に出川哲朗が登場

オープニングトークで、出川哲朗さんは「あのちゃん、僕ら出会いは何ですか?」と尋ねると、あのさんは「出会いは…『出川とWHYガール』(テレビ朝日系)に呼んでいただいて」とコメント。

続けて、出川さんが「それで?」と話を振ると、あのさんは「そしたらこの番組が出来ました」と出川さんとの共演がきっかけで「あのちゃんねる」が始まったことを明かします。

すると、出川さんは「俺きっかけだからね、あのちゃん!」と番組誕生に貢献したことをアピールしました。

■出川哲朗、あのの発言にショックを受ける

今回は、出川さんがゲストということで、あのさんは念願のリアクション芸に挑戦。企画が始まる前、出川さんは「あの、俺もすごい覚えてるんだけど、あの〜、あのちゃん覚えてる?あの番組にあのちゃんが出た時にあのちゃんが何をやりたいかって言って」とコメント。

しかし、あのさんから「『あの』が多すぎて分かんない!」と突っぱねられてしまい、出川さんは苦笑いします。

それでも、出川さんは「出川とWHYガール」であのさんが持ちネタの"鼻ザリガニ"を一緒にやりたいと言ったと伝えますが、あのさんは「言ったか!?」と反応。どうやら、その発言を覚えていないようです。

あのさんのまさかの発言に出川さんは「覚えてないの?すげぇショック!」と落ち込む素振りを見せました。

■あの、出川哲朗を翻弄!バラエティのイロハが通じず「新しいリアクション芸」が爆誕

番組では、リアクション芸の定番、ボックスの中身が見えない状態で手を入れて何が入っているのかを当てる企画に挑戦しました。

あのさんは、以前も同じ企画に挑戦していて、それをVTRで確認した出川さん。すると「あのちゃん、早く触りすぎ!」とダメ出しします。時間をかけるように、そして、リアクションを大きくするようにあのさんにアドバイスしました。

最初のボックスに入っていたのは、ハムスターでしたが、この問題にあのさんはすぐに正解してしまいます。

以前と全く変わらないあのさんの姿に業を煮やしたのか、出川さんは「すぐ入れちゃってるじゃない。もっと怖がんないと」と再びダメ出し。しかし、あのさんは「怖くない!」と正直な気持ちを吐露します。

その言葉に「本当に怖いの入ってたらどうすんの?危ないよ。パクッと噛まれたりすることあるんだよ」と恐怖を煽ろうとする出川さん。

あのさんは「最悪それはそれ!」と全く気にしないようです。いわゆる“バラエティの基本"が通用しないあのさんに出川さんは「すげぇな!ある意味リアクション芸人の鑑だ!」と語り、あのさんを絶賛しました。

また、出川さんは、あのさんを驚かせるためヘビを用意しますが、あのさんは全く動じずクイズに正解。さらに、ヘビを箱の外に出す余裕を見せます。

怖がる素振りも見せずにヘビと戯れるあのさんの姿を見て、思わず「すごいな!」と感嘆の声を漏らす出川さん。さらに、あのさんがヘビを箱の中に戻すと、出川さんは「新しいリアクション芸なのかな?俺がおかしいのかな?あなたを見てると俺の心が揺らぐんだけど」と最後まであのさんに翻弄されていました。

■あの×出川哲朗に反響

今回の放送に対して、ネット上でが「あのちゃんVS出川哲朗って感じでめちゃくちゃおもしろかったw」「今日のあのちゃんねる面白い。さすが出川だな」「出川が画面にいるだけでもう面白い…不思議に感じるあのちゃんねる面白いなぁw」などのコメントが上がっています。

出川さんが熱心にバラエティのイロハを教えても、それが全く通じないあのさん。2人の違いが顕著に表れていて、面白かったですね。

【番組情報】
あのちゃんねる
https://tver.jp/corner/f0082377

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.