千原ジュニア、若いアイドルに“敬語”の衝撃的な理由!本番中に出てしまった裏事情

投稿日:2021/09/06 13:38 更新日:

9月5日、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」では、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんとコラボする動画を公開。芸人ならではの赤裸々トークが話題を集めています。

千原ジュニア

(画像:時事通信フォト)

■インパルス堤下"怖い芸人ランキング"上位に千原ジュニアをランクイン「楽屋入りの時の…」本人目の前に理由を正直告白

今回の動画では、千原さんのことを「めちゃめちゃ怖いランキングの上位」に入ると明かした堤下さん。その流れで、堤下さんの"怖い芸人ランキング"について語ることに。

ランキング第1位は、ほんこんさん。堤下さんは「すっごい優しいんですけど…」と前置きしたうえで「たまたま(吉本)新喜劇の座員に怒ってるところ見ちゃって」と、マナーなどに厳しいほんこんさんの怖さに言及します。

続いて、第2位が千原さん。「俺2位!?」と驚く千原さんに「ジュニアさんね、思ってる100倍ぐらいオーラありますからね」と指摘する堤下さん。本人を目の前にして「ジュニアさんの楽屋入りの時の、ちょっと黒めのファッションとかめっちゃ怖いっす」とツッコむと、千原さんも周囲のスタッフも大笑いします。

千原さんは「黒いのが好きなんだよ」と笑い、堤下さんは、大真面目な顔で「ね?好きなんだよね?黒色好きなんだよね?あれ着てくるじゃないですか、冬とか。長いコートとか。あれめっちゃ怖い」と強調しました。

テレビの出番表に「千原兄弟」と入っていると、楽屋挨拶の時からとても緊張するそうです。

■千原ジュニア、若いアイドルに"敬語"の衝撃的な理由!本番中に出てしまった裏事情

"怖い芸人ランキング"の話から、先輩後輩の上下関係の厳しさに話が移った2人。堤下さんは「先輩の彼女とかも『姉さん』になるんで」と、芸人の先輩の交際相手は年下であっても「姉さん」呼びすることに言及します。

すると「たまにバラエティとかで『なんで千原ジュニア、この人に、こんな若いアイドルに敬語やねん』みたいな。本番で」と、バラエティ番組出演時のエピソードについて話し出す千原さん。

「世間に出てへんけど、この人あの先輩と付き合ってはって、あの頃『姉さん』ってやってたから、今更変えられへんみたいな」と、先輩の交際相手には本番中にも敬語を使ってしまうと告白。

「だから、テレビでたまにバラエティで『あれ、おかしいぞ?千原ジュニア司会で、この若い女に振る時だけ敬語やぞ』みたいな」と、裏事情を暴露しました。

■千原×堤下の初コラボに視聴者「楽しそうで元気になる」

他にも、堤下さんがYouTubeを始めた経緯や過去の騒動など、ディープな話をボケとツッコミを加えて面白おかしく話してくれた千原さんと堤下さん。

ネット上では「やっぱりジュニアさん面白いし、堤下さんを活かしますねー」「堤下さんが楽しそうで元気なるわ」「憧れの先輩とトークできてつっつん、嬉しそうですね」との声が上がっています。

初コラボとは思えないほど息の合った2人のやりとりに、すっかりハマった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=z3rDKM-TAb4
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.