宮迫博之「本当に止めてください」自身のファンへ嘆願…他芸人への中傷書き込みを問題視!?YouTube再開にファンの反応は

投稿日:2021/08/27 9:24 更新日:

8月26日、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』では、1週間ぶりに新しい動画を公開。コンビ解散後の心境や、蛍原徹さんとの関係性など、ファンの心に響く内容が満載で話題になりました。

宮迫博之

(画像:時事)

■YouTube再開にファンの反応は

前週、自身のTwitterで、YouTubeでの動画配信をしばらく休止すると発表した宮迫さん。しかし、1週間が経ったこの日『今後のYouTubeでの活動に関してご報告があります』というタイトルの動画を公開しました。

冒頭で、今回の配信休止に関して「ご心配をお掛けして、本当にすみません」と頭を下げ「動画にも、本当にすごい数の(視聴者からの)コメントを頂いたし『アメトーーク!』(ABEMA)での解散報告会に出演して頂いた人たちともすごく連絡を取り合って。たくさんお喋りもさせて頂きました。そのほかすごい数の芸人さんからも連絡を頂いて…沢山ご心配をお掛けしたこと、本当にすみません」と、改めて謝罪していました。

さらに、宮迫さんは「明日から、また動画を配信しようと思います」とコメント。

休止を発表してから1週間で再開することについて負い目を感じているのか「しばらく休むって言ってて、1週間(で再開する)って早いんじゃないかという声もあると思うんですけど、止まっていても何も解決しないという気持ちに至りましたので、明日から動画を配信させてもらいます」と説明するシーンもありました。

そして「応援してくれている方々が少しでも笑顔になって、元気づけられるような動画を出していきたいと思いますので、よろしくお願いします」と思いを語った宮迫さんに対し、動画を楽しみにする視聴者からは、温かいメッセージが投稿されました。

ネット上では「思ってたより休止期間が短くて、本当によかったです!この1週間、宮迫ロスでファンとして辛かった…」「止まっていても何も解決しない!まさにそうだと思います。新しい挑戦をしている宮迫さんを、これからも応援しています!」「宮迫さん頑張れ!前を向いている人に時代は付いていく。視聴者と一緒に駆け抜けよう!」などの声が上がりました。

■宮迫博之「本当に止めてください」自身のファンへ嘆願…他芸人への中傷書き込みを問題視!?

動画を休止していた1週間のなかで、一番連絡を取り合っていたのは、32年間、相方として連れ添ってきた蛍原徹さんだったそうです。

宮迫さんは「今は、本当に友達として僕の話を聞いてくれてて。蛍原さんが『その企画、ええやん!』って言ってくれた企画を早速撮ってきました」とコメントしました。

さらに「色んな憶測記事はあると思うんですけども、今は元相方の蛍原さんというよりも、友達のホトちゃんとして、僕と付き合ってくれています」と報告することで、蛍原さんとの仲は極めて良好であることを強調し、多くのファンを安心させていました。

一方で「(解散について)コメントを出してくれた芸人さんのところに行って、ネガティブな書き込みをするのは、本当に辞めてください。誰も幸せにならないので…お願いします!すべて僕のせいですし、僕を応援するあまりにそういう形を取るのは、本当に辞めてください」と、周囲への配慮も忘れない宮迫さんでした。

ネット上では「蛍原さんと電話し合える友達関係を知れて、泣きました…」「いつか…いつかホトちゃんの気持ちが落ち着いたときに、ふたりのことをYouTubeで見れたらいいなぁ、と思ってます」「素晴らしい考えです。友達としてのホトちゃん、縁が切れなくて良かった〜!」などの声が多数上がりました。

宮迫さん自身も「信じられないくらい沢山のファンの方々から、応援のコメントを頂きまして、本当に元気と勇気をもらいました!」とコメント。今回の動画への反応を見ても分かるように、多くの人が宮迫さんの復帰を心から喜んでいるようです。

【番組情報】
宮迫ですッ!
https://youtu.be/9tx0_eHrzkc

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.