EXITりんたろー 。衣装が超高額と判明!スニーカーやジャケットの金額を告白し、霜降りせいや「いらんねん!」

投稿日:2021/08/24 10:13 更新日:

8月23日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、コスプレイヤーのえなこさんがゲストとして登場。えなこさんが高額な"コスプレ費用"を明かす中で、EXITりんたろー。さんも高額なスニーカーを履いていたことが発覚し、話題になりました。

りんたろー。

(画像:時事)

■えなこが「霜降りミキXIT」に登場

コスプレイヤーという職業柄、衣装にはとにかく費用がかかるというえなこさん。番組では、手に持つ武器込みで、過去最高で150万円かかった衣装もあったことを明かします。

霜降り明星の粗品さんが「自分で作ったりもするんですか?」と尋ねると、えなこさんは「昔は作ってたんですけど、本当手探りでやってたんで…。作ってる頃は全裸でミシンの前に座って、縫いながら合わせて、縫いながらまた合わせてっていう作業で作ってました」とコメント。

この話を聞いて「最高の鶴の恩返しやん!」と指摘する霜降り・せいやさん。えなこさんは、せいやさんの発言の意図が分からず困惑の表情を浮かべます。

どうやら、せいやさんは「鶴の恩返し」のおじいさんのように、えなこさんが衣装を製作する様子を覗き見したいとの妄想を膨らませ、先ほどのような発言をしたようです。

■りんたろー 。衣装が超高額と判明!スニーカーやジャケットの金額を告白し、せいや「いらんねん!」

このタイミングで、粗品さんが他のメンバーに漫才衣装の値段を尋ねると、ミキ・昴生さんは「僕ら1年に1回は変えてるからな」とコメント。

続けて、昴生さんが「あれでいくらぐらいやった?」と話を振ると、弟の亜生さんは「4兆」と別の場面で大スベりしたボケを再度披露。しかし、またもや不発となり、スタジオは静けさに包まれました。

気まずい空気になったことについてせいやさんが「今のお兄ちゃん悪い」と話すと、亜生さんも「俺はやりたくなかったんや!」と絶叫するのでした。

また、粗品さんが「EXITの衣装決まってんのあるんですか?」と尋ねると、EXIT・りんたろー 。「俺らはその日の感じで」と明かし、相方の兼近大樹さんも「ノリで決めてるんで」と話を合わせます。

さらに「スニーカー100万とか」と告白するりんたろー 。さん。えなこさんも「すごい!」とその金額に驚きを隠せません。

すると、せいやさんは「えなこさん立てろよ!りんたろー 。いらんねん。りんたろー 。の100万スニーカー、えなこを立てろ!」とツッコミを入れます。

しかし、これで波にのったりんたろー 。さんは「ジャケットで50万」とさらなる高額衣装の値段を明かし、せいやさんは「いらんねん!えなこを立てろ!」と語気を強めるのでした。

■りんたろー。の衣装代に反響

今回の放送に対して、ネット上では「りんたろーさん100万のスニーカーとか50万のジャケット着てるときネタはじめに宣言してほしい」「スニーカー100万にジャケット50万、えなこさん立てろって言われてるりんたろーさんw」「スニーカー100万ジャケット50万ほんと高いよな、立てろって言われちゃったし」などのコメントが上がっています。

りんたろー 。さんの衣装のスニーカーとジャケットが予想以上に高額で驚いた人もいたのではないでしょうか。

また、せいやさんが「えなこを立てろ!」と、ツッコミを入れる流れに、笑わせられたという人も多かったようです。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0081626

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.