芸人になったのは辻希美に会うため!?野田クリスタル、まだ会えずとも意外な人物によって目的は「達成された」

投稿日:2021/08/23 15:45 更新日:

8月22日放送の「Love music」(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと村上さんがゲストとして登場。野田さんがお笑い芸人になったきっかけは元モーニング娘。の辻希美さんだったことを明かし話題を集めました。

辻希

(画像:時事通信フォト)

■野田クリスタル、芸人になったのは辻希美に会うため!?

今回の番組で、野田さんは「青春プレイリスト5選」という企画の1曲にモーニング娘。の「ザ☆ピ〜ス!」を選曲しました。

番組MCの森高千里さんが「誰が1番の推しだったんですかね?この時は」と尋ねると、野田さんは「まっ、辻ちゃんですね!辻ちゃん推しでしたね!」とコメント。

また、村上さんが「辻ちゃんに会うためお笑いをやり始めたんだよね」と話を振ると、野田さんは「そうなんです」と応え、そのことを認めます。

続けて、野田さんは「僕がこの芸能界に入りたいって後押ししてくれたのはもう辻ちゃんに会う…。色んなファンがたくさんいたじゃないですか、もうモー娘。ファンが…。そこをまくるには芸能人になるしかないっていう発想になって、吉本に入ったんですよね」と芸能界入りのきっかけは辻さんだったと言います。

ここで、森高さんからの「お会いしましたか?」質問に、野田さんは「会えなかったですね…。会えないですし、くすぶってる最中に僕がスベってる期間中にご結婚されて、俺は今何をやっているんだっていう」と語り、渋い表情を浮かべました。

■「私に言ってくれれば」森高千里の言葉に、野田クリスタルも驚き

一方で、森高さんが「一応私は事務所の後輩なので、私に言ってくれれば」と伝えると、野田さんは「えぇ!?話が変わってきますよ」と驚きの声をあげます。

さらに、森高さんは自慢げに「先輩なので…来てって言えば!」と辻さんの先輩であることを野田さんにアピール。

野田さんが「ここの繋がりは大切にしないとな」とつぶやくと、森高さんは「時間の問題じゃないですか」とエールを送りました。

■野田クリスタル、まだ会えずとも意外な人物によって目的は「達成された」

このタイミングで、野田さんは後藤真希さんとは面会したことがあると報告します。

その時のことについて「ある日ちょっと僕が楽屋にいたらですよ。楽屋のドア開いてんのに、後藤真希さんが口で『トントン』って言ってくれたんっす」という野田さん。どうやら後藤さんは丁寧に挨拶してくれたようです。

続けて、村上さんは「向こうから挨拶に来てくれたんでたまんないすよね」とコメント。また、野田さんは「たまらなかったです。何か泣きそうになりました。目的は確かにあの瞬間、ちょっと達成されたなとは思いましたね」と憧れのモー娘。OGの後藤さんに会えた感動を語りました。

今回の放送に対して、ネット上では「マヂラブの野田さんと辻ちゃん会ってほしい笑」「野田さんモーニング娘。好きなのは知ってたけど、辻ちゃん推しだったのね」「辻ちゃんに会うためというのが芸能界入りの後押しになったというマヂカルラブリー野田さん(まだ会ってない)に、事務所の先輩ということでマウントする森高さん」などのコメントが上がっています。

憧れの辻さんに会うために芸能人になったという野田さん。そのエピソードが純粋で可愛らしかったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.