上國料萌衣・植村あかりのハロプロ2名がトレンド入りの快挙!歌唱動画はすぐに18万再生超え!可愛さと歌唱力の破壊力が話題に

投稿日:2021/08/22 12:10 更新日:

8月21日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、「10~20代男女1000人に聞いた!!最強あざカワソングランキングBest10」を発表。この中でアンジュルムの上國料萌衣さんとJuice=Juiceの植村あかりさんの歌唱力などが話題になりました。

植村あかり

(画像:時事)

■1番あざといのはDJ松永!?

今回の番組では"あざカワソング"をランキング形式で発表し、1曲ずつアンジュルムの上國料萌衣さんや、Juice=Juiceの植村あかりさんなどの女性アーティストやタレントが実際にカラオケで歌っている様子もVTRで紹介されました。

また、ランキングに入っていたのは、スタジオ陣も、その"あざカワ"に納得する曲ばかり。

ただ歌うだけではなく「(曲の)息継ぎのポイントで視線を向ける」ことや、YOASOBIの『夜に駆ける』では「激ムズを逆手にとって自信なさげに歌うこと」などの"あざとPoint"が紹介されました。

ゲストのCreepy Nuts ・DJ松永さんも「あざとさが1個レベルが上がっちゃってるもんね。もうわざとらしくしない。その周りの女性にも嫌味がないような。こっちの想像を遥かに超えるような1歩先のテクニック!」と絶賛しました。

ネット上では「そんな松永さんが1番あざとかったりする」「優勝はプリンス松永」「こんなにかわいい女の子いっぱいでてるのに、松永さんばっかりに目が入る」など、DJ松永さんに対する声があがりました。

■上國料萌衣・植村あかりのハロプロ2名がトレンド入りの快挙!歌唱動画はすぐに18万再生超え!可愛さと歌唱力の破壊力が話題に

そして、放送中にトレンド入りしたのが「#上國料萌衣」「#植村あかり」。番組に何度か出演しているアンジュルムの上國料萌衣さんと、Juice=Juiceの植村あかりさんは、2人ともハロー!プロジェクトに所属しています。

ネットでは「この2人の歌唱力とかわいさがすごい!」と話題に。番組終了後には、番組公式YouTube限定で完全版が公開され、こちらも反響を呼びました。

2人が登場する歌唱動画は合わせて5つアップロードされ、5つの動画の再生回数を合計すると一晩で約18万回を突破。

ネットでは「歌めちゃくちゃ上手くてビジュアル満点なのに演技がどことなくぎこちないのが最高で可愛い」「ホントはめちゃ歌上手いのに、途中で自然に噛む演技とか息継ぎしんどい演技とか盛り込むの天才じゃない!?」「この曲すごい難しそうなのに歌いこなせるのさすがかみこだしさすがハロプロ様」「やばいこれは無限ループ再生しちゃう」「このままバズってほしい!!」など、多くのコメントがあがっています。

ほかにも、視聴者からは「女から見てもかわいいな」「普通にみんな歌上手くてフルで聞きたかった」「ランキング入りした歌は覚えておこう(笑)」などのコメントが続出。

いつもとは違う"あざとさ"が紹介された今回の放送。放送中はTwitterで「#あざとくて何が悪いの」のワードがトレンドランキング上位に。

また、スタジオにいた弘中綾香アナウンサーも「私、歌もダンスも得意ではないので、ポイントだけ抑えれば良いっていうのが分かってよかったです」とコメントしていました。

弘中アナ同様、今回の"あざとテクニック"は参考になったという人も多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.