狩野英孝にまさかのプライベート交友が判明!?後藤真希など「個人的に連絡来て…」

投稿日:2021/08/17 13:13 更新日:

8月16日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんのYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」では、ゲストにお笑い芸人の狩野英孝さんを迎えトークする動画を公開。ゲーム実況配信に対してアドバイスする場面があり話題を集めています。

狩野英孝

(画像:時事)

■狩野英孝にまさかのプライベート交友が判明!?後藤真希など「個人的に連絡来て…」

自身のYouTubeチャンネルで配信しているゲーム実況動画が人気となり、今や115万人のチャンネル登録者を抱える狩野さん。山本さんもYouTubeでゲーム配信をやりたいと考えていることから、狩野さんにいろいろとアドバイスをもらいます。

「(ゲーム配信を)やってみて良かったのは、メリット、すごい仲間が増えました」という狩野さん。オンラインゲームについて初心者の山本さんは「え?ゲームで仲間が増えるの?だって一人で配信してるんでしょ?どういう仲間が増えるの?」と驚きます。

狩野さんによると「今まで関われなかったのに、ゲームをやるようになって関われた」芸能人もたくさんいるとか。そして、後藤真希さんの名を挙げます。

「え!?ゴマキちゃんともやってんの?」と目を丸くして驚く山本さん。また、狩野さんはKinkiKidsの堂本光一さんとも「個人的に連絡来て、一緒にやろうって言って、もう配信とか関係なく夜な夜なマッチングしてやってたりとか」とのこと。

山本さんは「配信とか関係なくやってんの!?」と、ますます驚きます。他にも、元プロサッカー選手の中澤佑二さんからは、事務所に「狩野さんのプレイステーションのID聞きたいんですけど、一緒にプレイしたくて」と連絡が来たとか。

「いろんなジャンルの方とつながりましたよ」と語る狩野さん。山本さんが「俺全然取り残されてるわ!」と言うと、狩野さんは「そうですよ、もったいないですよほんとに」とゲームの良さをすすめます。

■「10年休んでたから」極楽山本、ゲームで友達作り?

ディレクターの松本さんから「ゴマキで(ゲーム配信)やりたいと思ったでしょ?」と聞かれ「ゴマキさんと(ゲーム)やりたい」と即答する山本さん。

山本さんによると昔、後藤さんがモーニング娘。に在籍していたころに番組で「見たか見ないか」だったのが最後だとか。

山本さんは「だって俺もう10年休んでたから」と言い「絡んでないまま、もうその期間の人たちとほとんど、だから俺誰とも会ってない」とのこと。そして、狩野さんも「山本さんと誰かご飯食べたって…聞かないっすよね」と首をかしげます。

「知らないもんだってみんな。たまになんか、どっかで会ったとしても軽い会釈で、こっちはもっとしゃべりたいなと思っても『お疲れ様でーす』っつって」とすねる山本さん。狩野さんは「だったらもう、友達作りにはゲームはおすすめです」とプッシュしました。

■山本のゲーム配信に視聴者からも期待の声「見てみたい」

ゲーム初心者の山本さんに対し、狩野さんが配信の仕方や魅力をいろいろとアドバイスした今回の動画。

ネット上では「自分はけいちょんのゲーム配信は見てみたいですよ~」「私もゲームは全くしないですが、だからこそ初心者けいちょんのゲーム配信見てみたいです」「ゲームの理解が追い付かないけいちょんが悪戦苦闘しながら進めるの見たいな」との声が上がっています。

狩野さんの話を聞き、やる気を見せた山本さん。山本さんのゲーム配信を期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
けいちょんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=u20MN6ksyyI
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.