梶裕貴、ヒロアカ 出演・吉沢亮の声の演技を絶賛「知らなければ『声優さんかな?』と思う」

投稿日:2021/08/09 11:51 更新日:

8月9日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、吉沢亮さん、梶裕貴さん、山下大輝さん、岡本信彦さんがVTRで登場。梶さんが吉沢さんの声の演技を絶賛する場面があり話題を集めました。

吉沢亮

(画像:時事通信フォト)

■梶裕貴、ヒロアカ 出演・吉沢亮の声の演技を絶賛「知らなければ『声優さんかな?』と思う」

今回VTRで登場したのは、公開中の映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」に出演する吉沢亮さん、梶裕貴さん、山下大輝さん、岡本信彦さん。

原作ファンで今回の映画ではゲスト声優としてロディ・ソウルを演じた吉沢さんについて、梶さんは「知らなければ『声優さんかな?』と思うような声優のお芝居をされていて…。ロディの魅力も引き出しつつ、共演させていただけたっていうのは何かすごい嬉しいなと思いますね」とコメント。

プロ声優の梶さんから褒められた吉沢さんは「幸せですね!僕の代表作になりましたね!」と語り、嬉しそうな表情を浮かべました。

■『ヒロアカ』声優陣の目覚ましボイス披露!吉沢亮「目覚めいい人は1人もいない」

「ZIP!」では「起こしてヒーロー!最強目覚ましボイスは誰だ!?」と題した企画が行われました。

トップバッターは『ヒロアカ』で轟焦凍を演じる梶さん。「朝だ。そろそろ起きねぇと遅れちまうぞ!膨冷熱波(ぼうれいねっぱ)!」と最後は轟の必殺技の名前を絶叫。しかし、梶さんが急に大声を出したこともあり「ビックリする」とツッコミを入れられます。

続いて、主人公の"デク"こと緑谷出久役の山下さんは「起きろ!朝だよ、今日も一緒に頑張ろう。デトロイトスマッシュ!」と梶さんに負けじと緑谷の必殺技の名前を叫びますが、「倒す気なの?」「起こしてないよ!」と目覚ましボイスになっていないと指摘されてしまいました。

一方で、"かっちゃん"こと爆豪勝己役の岡本さんは「朝だぞ。さっさと起きやがれ!このクソが。ハウザーインパクト!」とコメント。すると、吉沢さんは「一瞬で起きそうだなっていう気はしましたけど、目覚めいい人は1人もいないっすね」と語り、笑いを誘いました。

■風間俊介が目覚ましボイスの思い出を語る

VTR終了後、番組の月曜パーソナリティーの風間俊介さんは「僕も昔、ナウシカなどをやってる島本須美さんに目覚ましボイスを入れてもらったことがあるんですよ。でも『朝だよ俊介くん!』っていうすごい心地が良すぎて僕はもう1度寝ました」と『風の谷のナウシカ』で主人公・ナウシカを演じる島本さんに目覚ましボイスを入れてもらった時の思い出を明かしました。

今回の放送に対して、ネット上では「島本須美さんから目覚ましボイス入れてもらったことがあるなんて、うらやましいぞ、風間俊介!」「ZIPに梶裕貴、山下大輝、岡本信彦が吉沢亮と出てた、目覚ましボイスやってくれた、これで毎朝起きれそう」「ZIPちゃんと見れた!目覚ましボイス欲しい!」などのコメントが上がっています。

『ヒロアカ』ファンにとって、梶さん、山下さん、岡本さんのめざましボイスは嬉しくてたまらなかったのではないでしょうか。朝から素敵な声が聴けて大喜びした人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.