EXILE、TVでの2サビは即興ダンスだった!指名にドキドキするメンバーの心境明らかに「俺来んのか、俺来んのか」

投稿日:2021/08/08 14:57 更新日:

8月7日、EXILEと三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEを兼任するNAOTOさんのYouTubeチャンネル「EXILE NAOTO オネストTV」では、EXILEの新曲『HAVANA LOVE』について語る動画を公開。TVパフォーマンスやMV撮影の裏話が話題になっています。

NAOTO

(画像:時事通信フォト)

■EXILE、TVでの2サビは即興ダンスだった!指名にドキドキするメンバーの心境明らかに「俺来んのか、俺来んのか」

EXILEの新曲『HAVANA LOVE』のMVが公開されたことを受け、NAOTOさんが新曲について語る今回の動画。

テレビでのパフォーマンスの注目ポイントとして「2サビはみんなでサークルして、その真ん中にメンバーが来てソロやるっている流れがあるんですけれども、その1発目は世界なんですね」と、世界さんが踊る2サビのサークルの流れを挙げるNAOTOさん。

そして「世界の次に踊る人っていうのは、その瞬間、生放送の時もあったと思うんですけど、その瞬間に世界が決めて指名した人が踊ろうっていう」と、次に踊る人を指名制にしていると語ります。

「1回目岩ちゃん(岩田剛典さん)、2回目TETSUYAさんとかそういう感じだったと思うんですけど、あれはね、みんなもうほんと即興です」「その瞬間に選ばれた人がドキッとしながらも楽しんでいくみたいな」と、みんな即興でダンスしていることを告白。

そして「世界が踊ってる時を見てください」と画面に向かって呼びかけ「意外と皆ウェーイって楽しんでるようで『俺来んのか…俺来んのか』っていう顔して、心の緊張解いてないんで」と笑います。

「終わった後の『俺じゃなかったー!』の時の、なんかちょっとホッとしたみたいな。ま、もちろんみんな踊りたいんですけど」「『俺か?俺か?』ってなって『違ったんかい!』っていうその、残念さとホッとした感みたいな、その表情の違いもね、あの瞬間にけっこう表れてるかなーと思います」と、TVパフォーマンスでの見どころを解説しました。

■MV撮影時はいつも雨…EXILEの「強烈な雨男」は誰?

MV撮影当日は雨だったそうですが「それがいいほうに働いたタイプの撮影だった」と言うNAOTOさん。

ただ、MV撮影時は雨であることが多く、NAOTOさんは「強烈な雨男がいるんじゃないか説」を唱えます。NAOTOさんが兼任している三代目J SOUL BROTHERSのMV撮影時も雨のことが多いのだとか。そこで、NAOTOさんは自分と、同じく兼任メンバーの岩田さんか小林直己さんが雨男なのではないかと推測。

最終的には「そして俺はちょっとだけ自覚ある説」と言い「もしかして俺が強烈な雨男かもしれない」と遠い目をするNAOTOさんでした。

■NAOTOからのメッセージに視聴者「秘話が聞けて嬉しい」

TVやMV撮影の裏話の他にも『HAVANA LOVE』に込められたメッセージなどについて語ったNAOTOさん。

ネット上では「NAOTOさんは、語彙が豊富で、聞き手が理解しやすいように説明をされるので、お話が上手な頭の良い方だと思います」「EXILEと三代目のMVの事も説明してくれてありがとう」「あのサークル好きだったので、そんな秘話がきけて嬉しいです〜」との声が上がっています。

今回のNAOTOさんからのメッセージを聞き、あらためてMVやテレビでのパフォーマンスを見るとより新曲を楽しめるのではないでしょうか。

【番組情報】
EXILE NAOTO オネストTV
https://www.youtube.com/watch?v=8UWPgy6u3A8
(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.