アンジュルム上國料萌衣のクリスタルボイスを作ったのは竹内朱莉だった!?

投稿日:2021/08/08 14:09 更新日:

8月8日の「シューイチ」(日本テレビ系)では、アイドルグループ・アンジュルムが登場。インタビューの中で、アンジュルムのメンバーがグループ1の美声の持ち主を明かし話題を集めました。

ライブ

■上國料萌衣のクリスタルボイスを作ったのは竹内朱莉だった!?

今回、徳島えりかアナウンサーが取材したのはハロー!プロジェクト所属のアイドルグループのアンジュルム。

徳島アナが「まず年齢差が結構ありますよね。一番上は?」と話を振ると、グループのリーダーで最年長の竹内朱莉さんが「はい!私、竹内は23歳です」と手を挙げます。

続けて、徳島アナが「では、一番若い方は?」と問いかけると、最年少の松本わかなさんが「13歳の松本わかなです!」と笑みを浮かべながら自己紹介しました。ちなみに、松本さんはまだ中学生とのこと。

また、アンジュルム1の美声は誰かという話題では、メンバーは上國料萌衣さんを選びました。

そんな上國料さんの歌声をサブリーダーの川村文乃さんは「透き通るし、すっごいキレイなんですよね。なので、いつも後輩メンバーに指導してますね。楽屋とかで」と大絶賛します。

このタイミングで、竹内さんが「加入当時、私、かみちゃんに教えてたんですよ…。どんどんたどっていったら、上國料っていうのも私につながるんですよ」と上國料さんのクリスタルボイスは自分のおかげであることをアピールしました。

さらに、竹内さんが「私、多分みんなに教えてます。教えられた人、手挙げてみ?」と指示を出したところ、他のメンバー全員が手を挙げます。すると、竹内さんは胸を張って「この結果です!」と語りました。

■竹内朱莉、特技の習字を披露

続けて、アンジュルム1の資格持ち主は誰かという話題では、多くのメンバーが川村さんを推しました。そんな川村さんは「1級マグロ解体師という資格に合格しまして」とガッツポーズをしながら自らの特技をアピール。

また、川村さんは「大きなマグロが釣れたら、私のもとに届けてくださると嬉しいです」とマグロの解体に意欲を見せます。

一方で「これは私だ!」と自分の名前を書いた竹内さんは書道の正師範の資格を持っていることを明かします。

そこで、竹内さんは自前の書道グッズを使って自慢の達筆を披露すると他のメンバーは拍手で竹内さんを絶賛。

「魂」という文字を書いた理由について、竹内さんは「やっぱりこういう最近は状況なので、なかなかライブとかもできなかったりするので…。そろそろアンジュルム魂というのを世の中の方に伝えていけたらいいなというふうに思ったので『魂』という字を書かせていただきました」と語りました。

■アンジュルム特集に反響

今回の放送について、ネット上では「竹内朱莉のバラエティ能力さすが」「クリスタルボイスを作ったのはタケちゃん笑」「かみこが歌のことで相談する相手は竹内さんだからクリスタルボイスを作ったのは私の竹内さんあながち間違いじゃないんだよな。本人はテレビ用のボケで言ってるんだけど」などのコメントが上がっています。

上國料さんのクリスタルボイスを作ったのは自分だとアピールする竹内さん。その様子が面白く、歓喜するファンは多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.