オードリー春日を気遣う日向坂46丹生明里の優しさに"天使"の声!その態度に若林「生意気だなお前」

投稿日:2021/08/08 12:00 更新日:

毎週土曜日の深夜に放送されている「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月7日の放送回では、オードリー・春日俊彰さんが特番の収録で日向坂46・丹生明里さんに助けられたことを明かしました。

春日俊彰

(画像:時事)

■オードリー春日「ジャンプアドベンチャーTV」に出演!

8月22日に放送予定の特番「ジャンプアドベンチャーTV」(テレビ東京系)の収録に参加したという春日さん。

「ジャンプアドベンチャーTV」は、「週刊少年ジャンプ」「最強ジャンプ」「Vジャンプ」の3誌が毎年開催しているイベント「ジャンプビクトリーカーニバル(通称:ジャンバル)」のTV版。

「ジャンバル諸島」を舞台に、出演者らが伝説の秘宝を求めて冒険し、ジャンプ漫画にちなんださまざまなゲームやクイズに挑戦します。

■オードリー春日、番組で仕切り役を任され「ちょっと前までそっち側だったのにさ…」

身体を張ったり、何かに挑戦したりする企画が得意な春日さん。今回、冒険隊の一員としてゲームに参加するつもりで現場に行ったら、冒険者ではなく「秘宝を守る島の守り人の長」の役割を任されたそうです。

冒険者として実際のゲームに参加するのは、Snow Man佐久間大介さん、足立梨花さん、ハナコ・岡部大さん、ラランド・サーヤさん、ニシダさん、日向坂46・丹生明里さんなど、春日さんより一回り、もしくはさらに年下の若いメンバーだったんだとか。

春日さんはゲームに一切参加せず、守り人の長として古代ギリシャ兵のような衣装を身につけ、ソードを持って「よく来たな!冒険者たちよ」と出演者らを仕切る(若林さん曰く、鹿賀丈史さんのような)役割だったそうです。

ゲームの挑戦者ではなく、もはや若い出演者を仕切る役割になったことを「なんかさ…なんかさっていうかもう、ちょっと前までそっち側だったのにさ…」としみじみ実感し、少し寂しくもなってしまった春日さん。

若いメンバーがゲームに挑戦する姿を見て「顔から突っ込んだりとか、色々してぇな…」と思いながら、守り人の役割をこなしていったそうです。

■丹生明里、オードリー春日への気遣いが素晴らしすぎる!

スタジオのセットを転換している間、出演者はスタジオ端のたまりで待機することになったという春日さん。

他の出演者たちは「いやー、今のすごかったね」など、参加したゲームの話題で盛り上がる中、ゲームに参加しておらず年齢も離れている春日さんは、話に入れずにいたそうです。

春日さんは「全然アタシ的にはいいのよ、その(話に)入れないの、もうしょうがないじゃん。世代も違うしね」と言います。そして、小道具のソードを杖のようにして持ったまま、端にある椅子に座って一人静かに待っていたのだとか。

すると、春日さんが一人でいることに気づき、レギュラー番組で3年間共演している丹生さんが話しかけてくれたそうです。

「丹生ちゃんがさ、こう来てくれてさ『あの、ジャンプ今でも読んでるんですか?』とか、聞いてくれたりとかしてさ」と語る春日さん。

わざわざ声をかけてくれた丹生さんに、内心では「うわー、ありがたいな!」と感謝した春日さんでしたが「ああ、まあ読んでるけどね」とクールな返事をしてしまったそうです。

■オードリー春日の態度に若林「生意気だなお前」

これを聞いた若林さんは「なんだよその感じ、生意気だなお前。ソードでお前、ぶっ飛ばすぞ」とツッコミを入れます。若林さんの痛烈なツッコミに笑いながら「『まぁまぁ、30年以上?読んでるけどね』つって」と続ける春日さん。

丹生さんは「すごーい!」と拍手してくれ「一番好きなの、なんですか?」と、さらに質問してくれたそうです。

「うーん、やっぱキン肉マン?」と、またもやカッコつけた言い方をしてしまったそうですが、丹生さんは「あー!やっぱりそうなんですね!」と、明るく反応してくれたとのことでした。

若林さんは「話合わせるんだったら、その丹生ちゃんが好きなのに合わせた方が盛り上がんじゃないの?」と呆れ「丹生ちゃんはあれ好きだもんね、『ついでにとんちんかん』」と、1980年代に連載されていた漫画のタイトルを挙げます。

若林さんのボケに「知らないだろ、抜作先生!知らないって」とツッコミを入れつつ笑った春日さんでした。

■オードリー春日を気遣う丹生明里の優しさに"天使"の声!

ネット上では「丹生ちゃんいい子だなー」「その状況でのにぶちゃんは天使だな」「丹生ちゃんから話しかけに行くのか最高かよ」「丹生ちゃん、良い後輩すぎる」「丹生ちゃんがニコニコしながら接してる姿が目に浮かぶな」など、多くのコメントが。

自ら春日さんに話しかける丹生さんの優しい心遣いに、温かい気持ちになったファンが続出していたようです。

また、丹生さんに話しかけられ、内心喜んでいるにもかかわらずクールな対応をしてしまう春日さんに、思わず笑ってしまったリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
オードリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210808010000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.