純烈・酒井、Perfumeへの"憧れ"を激白!「Perfumeさんを乗り越えたい」下積み時代の貴重な裏話明かす

投稿日:2020/12/30 13:35 更新日:

12月29日放送の「紅白の見どころおみせします! ~紅白直前スペシャル」(NHK総合)に、ゲストとして純烈が登場。純烈・酒井一圭さんが、下積み時代にPerfumeを目標にしていたことを明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■Perfumeが「紅白」の思い出を明かす

杉浦友紀アナウンサーが、「さあ、続いては、今年で13年連続出場のPerfumeの皆さんの『紅白メモリーズ』と、今年の見どころ語っていただきました」と、VTR振りをして登場したのは、Perfumeの樫野有香さん、西脇綾香さん、大本彩乃さん。

「紅白」の思い出を訊かれると、樫野さんは「初めての『紅白』さんの『ポリリズム』はめっちゃ緊張したね」と話し、西脇さんも「緊張した」と相槌を打ちます。

続けて、樫野さんは「確か、第2幕の1曲目で幕が上がりながら後ろにスタンバイしてて、今まで『ポリリズム』を1年やってきたけど、披露したことない前に出るステップをね、特別に追加するってなって…。『やったことない動きたださえ緊張してるのに』ってなんか地に足ついた心地しなかった」と初めて「紅白」に出演した際の裏話を明かします。

また、大本さんは「『エレクトロ・ワールド』を『紅白』さんで披露できたのがすごく嬉しかった。『ポリリズム』でテレビに出られるようになる前の曲で、ライブハウスとかインストアライブとかちっちゃいところでずっとずっとこう温めて続けて、ライブでも定番の曲なので…。そんな曲を大きな舞台で披露できてすごく嬉しかったなって」とコメント。

■西脇が特別なステージへの思いを語る

一方で、西脇さんは「魔物がおるよな、あのステージには。もう緊張しなかったことなんて1度もないもんね。やっぱ、私たち的には今年で絶対最後だっていう。もう次はないぞっていう感覚のもと」と毎年覚悟を持って「紅白」のステージに立っていると言及。

続けて、西脇さんは「出られることが本当に奇跡だなと毎年本当に感じさせてもらって、守りに入らずに挑戦し続けるということがPerfumeだとなんとなく自分達も思ってるところがあるので、そういうのを望んでもらえるっていうことも、また嬉しいですし」と特別なステージへの思いを明かします。

また、西脇さんによると、今年の「紅白」では原点に帰り、これまで披露してこなかった楽曲をメドレーで披露するとのこと。

■酒井、Perfumeへの"憧れ"を激白!「Perfumeさんを乗り越えたい」下積み時代の貴重な裏話明かす

VTR終了後、Perfumeについて話を振られた酒井さんは、「僕、純烈やる前、ライブハウスで働いていた時代に、Perfumeさんがまだまだスターになる前、一生懸命頑張ってて」とコメント。

そうしたPerfumeの頑張りを見ていた酒井さんは、「純烈も健康センター入る前に色んなショッピングセンター行くんですけど、そこの売り上げ記録が全部Perfumeなんですよ。Perfumeさんを乗り越えたい、乗り越えたいう、インディー記録を作りたいっていうので僕らもすごく憧れて目標だったんで…。また今年、原点に返るステージっていうのがめっちゃ楽しみです」と、目標で憧れだったPerfumeへの思いを口にしました。

今回の放送にはネット上で、「純烈さんのPerfumeとの話、凄く感動しました」「純烈さんのPerfume裏話、めちゃくちゃ良い話じゃないか」「Perfumeの下積み時代を知ってるなんて!貴重な話をありがとう」などのコメントが上がっています。

酒井さんが下積み時代のPerfumeの頑張りを知っていたこと、そして、純烈結成後は売り上げ記録を持っていたPerfumeが目標だったというエピソードが聞けたのは、貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.