【スピッツ】草野マサムネ、ライブでパーカーを“着ない理由”「今日もパーカーです」ファン悶絶!

投稿日:2024/03/06 12:35 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

3月3日、ロックバンド・スピッツの草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」(TOKYO FM)が放送。

草野さんが、スピッツの全国ツアー中に大好きなパーカーを着なかった理由を明かし、注目を集めています。

スピッツ・草野マサムネ

(画像:公式SNSより)

■スピッツ・草野マサムネ、ツアー中に大好きなパーカーを着れなかった理由は”ミュージシャンあるある”だった?

昨年6月から続いていたスピッツの全国ツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR ’23-’24 “HIMITSU STUDIO”」が無事終了したことを伝える草野さん。

すると「ツアーリハ期間を入れると10カ月くらいになるのかな。この間、ほぼ私、パーカーを着てなかったんです」と、パーカーを着用していなかったことを明かします。

パーカー自体は好きだそうで「パーカーってさ、首周りの貧弱さも隠せますし、小顔効果もありますし」と、パーカーの効能を挙げる草野さん。

しかし、「でもこのパーカーのフードが、ギターを弾く時非常に邪魔なんです」と言い、その理由について語り出します。

■ギタリストやベーシストがパーカーを着ていると、ある困りごとが…「あぁアレね」

「ギターとかベース弾かれる方は、あぁアレねって分かってくれると思うんですけども」と前置きした草野さんは、「ギター交換をする時に、ストラップがフードに引っかかるんですよ」と、ミュージシャンならではの理由を明かします。

「なので、ギタリスト、ベーシストで演奏する時にパーカー着てる人って少ないはずです」「もしくはね、ずっとパーカーのフード被りっ放しだったら楽なんですけども」と、“ミュージシャンあるある”を教えてくれた草野さんでした。

■草野マサムネがパーカーを好きな理由にファン悶絶?「可愛すぎる」

一方、ツアーが終わった今では「レコーディングスタジオに入ることもしばらくなさそうだし、ストラップを付けたギターっていうのを弾くことはしばらくないかなってことで、最近はもう、あえてパーカー毎日着ています」と、好きなパーカーを着られているとのこと。

そして「今日もパーカーです」と、収録中もパーカーを着ていることを明かしました。

今週の放送に対し、ネット上では「“今日もパーカーを着てます”え!!!!!!みたい(小声)シャツ姿もいいんだけどラフな格好大好き」「草野さんグッズにパーカーまだですか わしら買うよ」「首の貧弱さを隠せたり小顔効果があってパーカー好きって可愛いすぎるどこのブランドですかー!!?!」との声が上がっています。

草野さんが小顔効果を気にしているとは、なんだかとてもかわいらしいですね。パーカー姿の草野さんもたくさん見たいというリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?t=20240303210000&sid=FMT

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.