福山雅治、大スターに「口説かれちゃって」語られた衝撃秘話!ビヨンセ、ジャッキー・チェン、矢沢永吉も

投稿日:2024/02/27 10:59 更新日:

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。

2月24日の放送では、福山さんが国内外の大物アーティストとのエピソードを明かし、注目を集めています。

福山雅治

(画像:AFP=時事)

■福山雅治、Mステで共演したビヨンセに「よかったよ」と伝えたところ、次の日…

トークコーナーでは、福山さんが2020年に発表したアルバム『AKIRA』に収録の『Popstar』の話に。

福山さんにとって、稀代のポップスターは米歌手のビヨンセさんだと言います。もっとも、ビヨンセさんはスターでありながら、福山さんにとっては「フラットな感じだったけどね」とのこと。

以前、音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で共演経験のある2人。

席が隣同士だったため、福山さんはビヨンセさんに「今日のパフォーマンスよかったよ」と英語で伝えたと言います。

すると、ビヨンセさんも「You too(あなたもね)」と返してくれたのだとか。

翌日、「王様のブランチ」(TBS系)に出演したビヨンセさん。

番組内で「好みのタイプってどんな方ですか?日本人の中でいらっしゃいますか?」と質問されたビヨンセさんは「I like FUKUYAMA(福山が好き)」と答えたのだそう。

このことは「僕の、芸能界に入ってからの2大アーティストびっくりの一つ」と言う福山さん。

ちなみに、もう一つは初対面のジャッキー・チェンさんから「福山さん、お久しぶりです!」と声をかけられたことだそうです。

■矢沢永吉から電話を受けた福山雅治。おそるおそる出てみると…

また、福山さんは日本のスターとの印象的なエピソードも明かします。

2020年頃のこと。ある日マネージャーから「福山さん、どうしても話したいって、矢沢さんが言ってます」と、歌手の矢沢永吉さんから電話が来ていると言われたそう。

福山さんは「え?俺なんかした?」と、緊張しながら電話に出ることにします。

すると、矢沢さんの方から「いやー、福山さん、ごめんなさいね。僕ね、どうしても福山さんに言いたいことがあって」と言ってきたのだとか。

緊張しながら福山さんが「な、な、なんすか?」と聞くと、矢沢さんは「僕今ね…『龍馬伝』にハマってます!」と伝えてきたそう。

『龍馬伝』(NHK)は、2010年に福山さんが主人公・坂本龍馬を演じた大河ドラマ。つまり、矢沢さんは放送から10年後の2020年にハマったことになります。

■矢沢永吉が福山雅治にマジ告白していた?「これもうLOVEずっきゅんでしょ」

さらに矢沢さんは「どうしても伝えたくて。今ね、第5話まで来たんですよ!」と、全48話のうち、たった5話でハマってしまったことを明かします。

そして「僕ね、気付いちゃったんですよ。僕、龍馬じゃなくて、福山さん好きになっちゃってたんすよ!」と、まさかの告白。

これを聞いた福山さんは「これもうLOVEずっきゅんでしょ。口説かれちゃって俺」とびっくり。

そして「何言ってんすか矢沢さん!俺の方が好きっすよ!」と返したことを明かしました。

福山さんのトークに対し、ネット上では「Mステでビヨンセがましゃに肩ポンってしたの覚えてる~!」「ビヨンセとジャッキー・チェンと矢沢永吉さんを虜にするスター」「矢沢さんに告られるましゃすごい!」との声が上がっています。

国内外問わず、スターに愛される福山さん。まさに福山さんこそが稀代のポップスターと言えるのではないでしょうか。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」
https://audee.jp/voice/show/77840

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.