木村拓哉「そういう場所を自分でも作りたい」ライブ活動に意欲!

投稿日:2024/02/19 16:07 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

2月18日放送のラジオ番組「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM)に、シンガーソングライターのAIさんがゲスト出演。

パーソナリティの木村拓哉さんは、AIさんのある行動に感心したことを明かしました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■木村拓哉が感心したAIの行動

AIさんの行動に感心したという木村さんは「ちゃんとしてるなって、俺、AIちゃんが今日スタジオに入って来てくれた時に思ったのが、自分自身にちゃんと責任を感じてるおもむきをおいてる人って。それこそみんなが外してリラックスモードになっても、ちゃんとマスクされてたりとか。そういう人ってすごい少ないんですよ。もちろんいるんだけど何人か。大事ですよ、そういうって」と伝えます。

現在、全国ツアーを開催中のAIさんは「本当にそれしかないです。自分が本気で最後までかからないように。色んなことが」と、感染病対策には気を配っていることを明かします。

話を聞いた木村さんも「コロナだけじゃないもんね。インフルエンザもダメだし、自分が体調を崩す=現場が止まるっていうのがあるからね」と同じ責任ある立場としてAIさんに共感します。

■木村拓哉、今年はライブに意欲

ここで、木村さんが「心がけてることって健康面以外に何かあったりしますか?」と聞くと、AIさんは「健康が1番なんですけど、それ以外はそんなにない」と返答。

AIさんが「何かありますか?健康以外で心がけてること」と逆質問すると、木村さんは「やっぱりモチベーションを保ちたいから…。それこそ、僕も今年はそういう場所を自分でも作りたいなとは思ってるんですけど」とライブ活動に意欲を見せます。

AIさんが「イェーイ!」と喜ぶと、木村さんは「何か全力投球したいじゃないですか。全力投球してるんだけど、『あっ何で出来なかったんだろう』っていうのが…。パーフェクトっていうのが1度もないから、そのパーフェクトっていうのをいつ出来んだよ、っていうのをいつも自分にツッコミながらやってる気がします」とさらなる高みを目指します。

この話を聞いたAIさんは「そりゃわかります。本当に自分もまだいける。それを思ってるからすごいいいんですよね。まだいけるって思ってることじゃないですか、もっと出来るって」とアーティストとして木村さんの考えに共感。

木村さんが「もっと出来たい、I wannaっていう感じなんですけど、それは持っていたいかな」と話すと、AIさんは「木村さんもそう思ってるのね、我々も頑張ろう」と自分を奮起させます。

今回の放送にはネット上で「AIさんとのトークでライブの話、『そういう場所を作りたい』ってパーフェクトにもっとできたい!って…拓哉さんらしいな。春だと思ってたけど夏かな〜待ってるよぉ〜」「『自分が体調崩すと現場が止まる』AIさんはみんなが外しててもちゃんとマスクしてるby拓哉くん同じ志し~」「木村くんにはパーフェクトな人生はないんじゃないかな?自分に厳しいからね」などのコメントが上がっています。

「そういう場所を自分でも作りたい」とライブ活動に意欲を見せる木村さんのコメントはファンにとっては嬉しいものですね。また、パーフェクトは1度もないと、常に完璧を目指し続ける木村さんは本当にプロフェッショナルですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.