WEST.重岡大毅、親友Nの骨にヒビ入れるも「ええじゃないか」ファン「いやよくないわ!笑」

投稿日:2024/01/29 16:08 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

WEST.がパーソナリティーを務める、毎週土曜日放送のラジオ番組「bayじゃないか」(bayfm)。

1月27日の放送では、重岡大毅さんがボクシングを始めるきっかけとなったエピソードを語り、ネットで話題となりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■重岡大絶賛の親友“Nくん”

今回重岡さんは、自身の地元の親友だという“Nくん”について語りました。

「僕の一人親友がいて、本当に地元の子なんすけど、めちゃくちゃ俺好きなんすよ」と、Nくんを大絶賛する重岡さん。

実は重岡さん、ファンの間でも格闘技好きで知られているのですが、その中のボクシングを始めたきっかけがこのNくんの影響だったのだと言います。

アマチュアボクサーだったというNくんの紹介で、10年前に兵庫県のボクシングジムに入会したという重岡さん。

すると重岡さんは、「入会したその日です。俺いまだに忘れもせえへん」と、いまだに色褪せないNくんとの思い出を語り始めました。

「Nくんが『じゃあリング上がってやろうよ』っつって。『好きに殴ってきていいよ』って言ったんすよ。『え?』って思って。なんか生きてて人のこと殴ることもないし。しかも思いっきり好きに殴ってきて良いよって言われて『あ、わかった』ってもなかなか言われへんし。でもなんかボクシングやからそういうことなんかな?」と、最初は恐る恐る手探りで初めてのスパーリング体験をしたという重岡さん。

しかし、その時はNくんに全くパンチが当たらなかったらしく、重岡さんは悔しい思いをしたのだと言います。

その後、Nくんは大学や仕事などが理由でボクシングジムを退会したのですが、その間も交友関係は続いており、重岡さんは約10年間辞めずに格闘技を続けていたのだそうです。

■10年ぶりの対戦に「畜生すぎるやろ!」

するとここで、「本当にもう最高なんすけど、こっちに仕事で来てんすよね今。横浜の方なんすけど」と、Nくんが現在横浜にいることを明かした重岡さん。

さらに、たまに会ったりする中で一緒にボクシングをすることになり、Nくんが通っている横浜のボクシングジムに二人で行ったのだと言うのです。

「10年ぶりにリングでやったんすよ。結構、友達とやるっていうのもそもそもなんかちょっと『おっ』って思うとこあるし。ましてやそのボクシングのきっかけを作った友達だし。で、10年ぶりだし。この10年俺結構頑張ったし。俺なりに。『(Nくんに)なんか見せたいな』って気持ちもあるし」と、さまざまな思いを胸にNくんとの対戦に臨んだという重岡さん。

しかし、ここでNくんから、自身の会社の同僚にアマチュアボクサーがいることを明かされ、先日その人に思い切りボディパンチをくらったことを明かされたのだと言います。

その話を聞いた後に二人の対戦が始まったのですが、重岡さんは「負けたくない気持ちが勝りすぎて。僕その(Nくんが)痛いって言ってるボディを、執拗に狙ったんすよね僕。なんか執拗に」と、Nくんが痛めているというボディを集中的に攻めたことを告白。

二人の対決はとても良い勝負だったらしく、「やってよかった。やっぱボクシング最高やわ!」と、興奮冷めやらぬまま家路についたという重岡さん。

しかしその次の日、なんとNくんから「昨日はよく殴ってくれたなぁ!ちゃんとヒビ入っとったわ!」というメールが届いたのだと言うのです。

これに重岡さんも大笑い。

以前会社の同僚と対戦した時にすでに骨にヒビが入っていたらしいのですが、対戦前に負傷している箇所を申告していたのにも関わらず、執拗にそこを攻め続けた重岡さんに対して、Nくんから「畜生すぎるやろ!」という言葉が送られてきたことも明かし、重岡さんはさらに大爆笑していました。

■重岡とNくんの絆にファン感動

「あんまり大人になって『畜生過ぎんなお前』って言われたことないから」と、いつまでも笑いが止まらない様子の重岡さん。

その後、Nくんに謝罪したという重岡さんですが、「親しき仲にも礼儀ありやねんけど、友達すぎて9割『ごめん』ってなんやけど、やっぱ1割笑っちゃうよねお互い」と、Nくんとの絆の深さを語っていました。

中学高校と、あまり目立った存在ではなかったというNくんですが、ボクシングを練習して初めて試合に出て勝ったときに「頑張ったらできるんや」と思ったのだそうです。

これが重岡さんの胸にとても響いたそうで、「そっか。頑張ったら出来るんやなって思って、俺も頑張ろうと思って」と、自身の原動力になったことを明かし、さらに「今ちょっと二人でボクシングやってるとこの待ち受けになってますってお話でした」と、スマートフォンのロック画面についてもサラリと明かしていました。

ネットでは、「ガチの地元の友達の話聞けるんほんま貴重過ぎん?」「すごい、しげちゃんが地元の友達のお話をこんなにしてくれて…!!本当に仲の良い友達なんだなぁ」「しげちゃんのお友だちエピソードもすごく好き。熱くて、しげちゃんの愛が溢れてて、最高」「ボクシングのきっかけを作ってくれた友達やからこそ、負けられへんかったんやろね。素敵な友達だな」と、重岡さんとNくんの友情エピソードに、ファンも感激した様子でした。

ここまで感動のシーンが繰り広げられていたのですが、重岡さんがこの日ラジオ内で流す最後の曲に選んだのは、WEST.のデビュー曲「ええじゃないか」。

これにはファンも「ここでええじゃないか〜!」「『いやよくないわ!笑』って思わずツッコミそうになったwww」「お腹痛いって言ってる人の痛いとこ狙っても【ええじゃないか】絶対違う!」と、重岡さんのトークに繋げてノリツッコミをしていました。

重岡さんのプライベートなエピソードを聞くことができた、貴重な回でしたね。

最後の選曲まで重岡さんらしく、なんともほっこりとした時間だったのではないでしょうか。

【番組情報】
bayじゃないか
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=2024012723300

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.