「好きになっちゃうの?」中居正広の際どい質問に、キンプリ永瀬廉は…

投稿日:2024/01/17 14:31 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月16日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に、門脇麦さんとKing&Princeの永瀬廉さんが出演。

司会の中居正広さんからの際どい質問にフリーズする永瀬さんに注目が集まりました。

中居正広

(画像:時事)

■笑福亭鶴瓶、中居正広に名言集を出して欲しい

今回のテーマは遺産相続、中居さんが「お金にまつわる失敗談」を尋ねると、門脇さんは「私はしょっちゅうお財布を無くすんですよ」とコメント。

門脇さんは「リュックサックで普段は移動してるんですけど、いつの間にか開いてて、走るんで携帯もよくなくすんですね。なので家で『Hey Siri』って10回ぐらいって呼んでる。どこにあるか分かんなくなっちゃって、『Hey Siri』って呼ぶと『何かご用件はありますか?』って応えてくれるんで」と話すと、心配した中居さんは「いつか自分を見失っちゃうよ」と助言。

これを聞いた笑福亭鶴瓶さんは「上手いこと言ったな、お前! 本を出せ! 今のいいわ!」と中居さんをしました絶賛。

永瀬さんは「僕も2〜3年前に仕事で大阪に行った時、朝が早くてその日。眠いままタクシーに乗ってたら、タクシーにカバンごと全部忘れて…。気づいたのが何時間後だったので」と話すと、中居さんは「軽装の自分の違和感」とツッコミを入れます。

普段からポシェットだけと、最小限の荷物で移動している永瀬さんは「僕が聞きたいんですよ。何でないのか」と首をかしげます。

仕事で大阪を訪れたのは映画の舞台挨拶だったため「気が気じゃなくて」と集中できなかった永瀬さん。マネージャーに荷物が見つかり次第連絡するように指示を出していたそう。

すると、舞台挨拶中にマネージャーがカンペで「財布ありません」と報告。

残念な報告を受けた永瀬さんは「もう、そっから喋れなくなった。何もないから…」と、心がへこみ言葉が出てこなくなったことを明かします。

■永瀬廉、中居正広の際どい質問にフリーズ

門脇さんと永瀬さんは21日スタートの新ドラマ「厨房のありす」で共演。

2人がドラマの宣伝を行うと、中居さんは「好きになっちゃうの?」とド直球の質問をぶつけます。

ドラマの内容に関わることだったこともありフリーズする永瀬さん。

困った門脇さんも助けを求めるように永瀬さんの方に視線を向けます。

その状況を見たスピードワゴンの井戸田潤さんは「細かくは言えないでしょ、ぜひご覧くださいだよ!」と言い、場を和ませました。

今回の放送にはネット上で「中居くんの『好きになっちゃうの?』に困る廉くん可愛すぎた」「中居くんに『好きになっちゃうの?』って聞かれた時の廉くんの顔がまだぶっ刺さってる」「中居くんからの『好きになっちゃうの?』で戸惑う廉くんとても可愛かったです」などのコメントが上がっています。

中居さんからの「好きになっちゃうの?」とド直球の質問をされてフリーズしてしまう永瀬さんが可愛いですね。中居さんの「いつか自分を見失っちゃうよ」というコメントも素敵でした。

【番組情報】
ザ!世界仰天ニュース
https://tver.jp/episodes/epnei8wmpa

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.