上野樹里、女神だった!?草彅剛と香取慎吾に新しい風を吹かせた一言

投稿日:2024/01/09 13:18 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。

1月7日の放送では、新曲『眩しい未来』をラジオ初披露。新曲ができあがるまでのエピソードを語るなど、ファン必見の放送となりました!

上野樹里

(画像:時事通信フォト)

■新曲は和田唱さん&上野樹里さんが担当!

今回の放送の中では、新曲『眩しい未来』が披露されました。

1月1~2日に行われたファンミーティング「NAKAMA to OSHOGATSU」のために作られた新曲で、作曲を和田唱さん・作詞を上野樹里さんが担当していることでも話題になっています。

フリートークのコーナーでは、そんな新曲ができあがるまでの経緯が明らかになりました。

はじめに「ノリにのってる感じの幸せオーラが曲にバーンときて、それを僕ら2人で歌うことによって…いやもう熱い風吹かせますよ、これ」と、曲の感想を明かす草彅さん。

■上野樹里、女神だった!?草彅剛と香取慎吾に新しい風を吹かせた一言

すると、香取さんは昨年上野樹里さんのラジオにゲスト出演した際に、上野さんに「何かまた一緒にやりたいです」と言われたことを明かします。

その後、香取さんがファンミーティングのことを考えている際に「しんつよの曲って『KISS is my life』しかないんじゃないかって。なんかもう1曲武道館までに作ろう」と思い付いたのだとか。

その時に「樹里ちゃんがなんか仕事したいって言ってくれてたな…」と思い出したという香取さん。

続いて、「和田さん…草彅剛のギター発表会の先生だ!これは…唱さんに曲を書いてもらって、樹里ちゃんに歌詞なんてどうかな…」と香取さんは思い付いたと明かします。

■ラジオ1発目で念願の初披露

香取さんは、それから話を詰めていったらポンポンポンと曲つくりが進んだと明かしました。

草彅さんは「いい曲ができたと思いますよ」と感想を言い、香取さんは「配信も何も決まってないですけど、ここのラジオで一発目は流せたらどうかなと思いまして。今日流せるみたいなんで!」と想いを明かし、ラジオで初披露となりました。

新曲を聞いたファンからは「新曲聞けて嬉しい!!!」「和田さん樹里ちゃん素敵な歌をありがと〜」「今聞きたいのはこういうハッピーソング!」「素敵なご縁をこんな形にしてくれてありがとう」「やっぱり明るくて元気でかわいい最高な曲だ〜」といった声があがっていました。

新年1回目の放送となった今回は、新曲披露というファンにとって嬉しい回に。貴重なエピソードも聞くことができ、より新曲を楽しめるようになった放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20240107190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.