福山雅治、仲里依紗を事務所内で見かけ「君は…」意外なことをべた褒め!?

投稿日:2024/01/05 13:05 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月4日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、仲里依紗さんがゲスト出演。

番組中、仲里依紗さんが福山雅治さんに言われて嬉しかった言葉を明かす場面がありました。

福山雅治

(画像:AFP=時事)

■川口春奈、仲里依紗との思い出を明かす

今回、川口春奈さんとのサプライズ旅に出かけることになったのは同じ長崎県出身の仲里依紗さん。

2人は2010年に放送されたドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」で共演して以来の仲で、今でも親交があります。

川口さんは当時を振り返り、「高校生の時に学校に車で迎えに来てくれて、そのままディズニーランドに行ったの。シューって堀越に乗りつけて、車は黄色ですよ」と、派手なスポーツカーで迎えに来てくれた仲さんとの思い出を明かしました。

■福山雅治、仲里依紗を事務所内で見かけ…

川口さんと仲さんは、本物とモノマネの歌を聴き比べて、本物を当てる企画に挑戦。

今回、仲さんが聴き比べることになったのは福山さんの名曲「桜坂」。

福山さんが、長崎県出身でアミューズの大先輩ということあり、仲さんは「先輩!」と歓声を上げます。

ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが「福山さんと面識は?」と聞くと、仲さんは「私は同じ事務所なので、事務所内でたまにお見かけすることがあって」と話します。

仲さんは、福山さんのモノマネで「その時に『君は自己プロデュースが上手いねぇ〜』って言われて」と語り、褒められたことを明かします。

■川口春奈、撮れ高を心配?

小杉さんから「そこまで見ていただいて、お褒めの言葉ももらったら、歌は間違えられませんよね?」と煽られ、仲さんは「もう絶対間違えられませんし…。間違えちゃったら(福山さんの)お正月を大忙しにしていただいて、今からスケジュールを…『モニタリング』を見ないようにね」とコメント。

川口さんも「もちろん長崎の大スターですし、簡単だと思います」と仲さんにプレッシャーをかけます。

そして、出題された「桜坂」3択クイズで仲さんは見事に正解。

ところが、撮れ高を心配した川口さん。「2024年ですから、私がまず飛ぶことで『モニタリング』が勢いずくんじゃないですか」と、逆バンジーを飛ぶことを提案。

見事に逆バンジーを飛び切った川口さん。仲さんは「カッコいい!流石、長崎県の子ですね!」と絶賛しました。

今回の放送にはネット上で「春奈ちゃん、正解による飛ばない結果に撮れ高不安になってる顔めっちゃかわいい」「『君は自己プロデュースがうまいね』とましゃに言われた仲里依紗ちゃん」などのコメントが上がっています。

YouTubeでも大活躍の仲さん、自己プロデュースが上手さを福山さんも褒めていたのですね。また、飛ばなくてもいい逆バンジーを番組のために飛ぶ川口さんは本当にカッコいいですね。

【番組情報】
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
https://tver.jp/episodes/ep85m3apnm

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.