二宮和也「よく言ってた」嵐に楽曲提供した大物アーティストとの会話がもとで番組に驚きの展開!?

投稿日:2024/01/04 19:29 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

1月3日放送の「二宮ん家」(フジテレビ系)では、嵐・二宮和也さんが番組のクイズに即答する場面があり視聴者を驚かせました。

「カイト」で楽曲提供を受けた米津玄師さんが「よく言ってた」と、接点があるからこそ回答できたようで会話の内容が明かされました。

二宮和也

(画像:時事通信フォト)

■二宮和也、事務所独立で番組CPが苦労?

二宮さんは、昨年10月に旧ジャニーズ事務所を退所して独立を発表しました。

現在は新会社を設立して芸能活動をしている二宮さんに、年賀状という設定で番組のチーフプロデューサーから手紙が届きます。

アンタッチャブルの柴田英嗣さんがチーフプロデューサーからの手紙を代読。「独立され、今年は益々のご活躍をお祈り申し上げます。ただ、現状はギャラ交渉やスケジュール調整など全てご本人とのやり取りなので正直やりづらいです。そろそろマネージャーをつけてくれませんでしょうか?」と手紙を代読すると、二宮さんは苦笑いを浮かべながら「人がいない」と釈明します。

これを聞いたパンサーの向井慧さんは「これ(二宮ん家)が、いくら(ギャラ)もらえるか知ってるってことですよね?」と聞くと、二宮さんは「知ってるよ」とギャラ事情を把握していることを告白します。

■二宮和也、クイズに早すぎる回答!原因は米津玄師との会話?

番組後半では芸能人に関するランキングクイズを実施。

1位石崎ひゅーいさん、2位米津玄師さん、3位長濱ねるさんのランキングについて問題が出題されます。

すると、二宮さんは「実は本名と知ってビックリした芸能人ランキング」と即答、見事クイズに正解。

スタジオはもちろん、ネットでは視聴者からも驚きの声があがります。

パンサー向井さんが「何でわかったんですか?」と驚くと、二宮さんは「米津くんが、本名でどこに行っても目立っちゃうみたいな。ちゃんと読んでもらえないとよく言ってたので」と、米津さんが“玄師(けんし)”と読み方の難しいことを嘆いていたそうです。

「カイト」で楽曲提供を受けた間柄ですが、その過程で様々な会話があったことを垣間見せました。

■二宮和也にはマネージャーが必要?

さらに、「フジテレビ警備員がこっそり教える感じの良いあいさつをする芸能人ランキング」では、坂上忍さんが1位に選ばれます。

この流れで、番組出演者がテレビ局入りする様子を隠し撮りした映像を基にランキングを作成。

ランキングでは、矢田亜希子さんが1位に選ばれる一方で、二宮さんは最下位に終わります。

警備員を無視して局入りした映像が流れ、「これはダメ!」とダメ出しを喰らう二宮さん。

そんな二宮さんは「今日は色々こんがらがって、タクシーで来たのね現場まで、現場着いたら連絡くださいって言うから連絡したの。待てど暮らせど全然来なくて、全然来ないじゃんと思ったら、俺は湾岸スタジオに行ってたの。それで湾岸から歩いてお台場のフジテレビ本社まで来て、それでちょっと興奮して。ちゃんとストレートにお台場に来てたら『おざっす!』って」と、トラブルがなければきちんとあいさつしたと釈明しました。

今回の放送にはネット上で「最初と最後でマネージャーの必要性が如実に」「これは早く信頼できるマネージャーさんつけるか、嵐マネ出向扱いで元の通り付いてもらったほうがいいよ」「ニノが『米津くん』って何故かドキッとしたよ~」などのコメントが上がっています。

スタジオの場所を間違えた二宮さんに、本当に早く信頼できるマネージャーをつけた方が良さそうという声が殺到していたのがファンに愛されている感じがして微笑ましい放送となっていたようです。

また、米津さんが難しい名前をちゃんと読んでもらえないとボヤいていたというエピソードも、嵐メンバーと米津さんの貴重なシーンが明かされファンにとっては楽しいものだったのではないでしょうか。

【番組情報】
二宮ん家
https://tver.jp/episodes/epceoj5z3l

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.