<記事提供:COCONUTS>
12月27日深夜放送の「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)では、パーソナリティの山里亮太さんがSixTONESの森本慎太郎さんの粋な計らいに感動したことを明かしました。
(画像:時事通信フォト)※画像は山里亮太さん
■山里亮太、森本慎太郎の粋な計らいに感動
オードリーの若林正恭さんと山里さんの半生をドラマ化した「だが、情熱はある」で、森本さんは山里さん役で出演。
森本さんは22日放送の「ミュージックステーション SUPER LIVE 2023」では、SixTONESとして出演し「だが、情熱はある」の主題歌「こっから」を歌唱。
曲の途中で、森本さんはそれまでつけていたメガネを外し、山里さんをイメージさせる赤縁メガネに変更。最後は南海キャンディーズの決めポーズを披露しました。
この放送を見た山里さんもX(旧ツイッター)で、「ありがとう、義理堅い漢だよ本当に」「最後のポーズなんかもう泣けるよ」などと森本さんへの感謝のメッセージを綴っていました。
山里さんは「感謝の念もね、伝えなきゃいけないなぁと思うのが、『ミュージックステーションスペシャル』みたいなのがあってね。で、SixTONESが出てて。『こっから』ね、『だが、情熱はある』の主題歌を歌ってるシーンがあってさ」と森本さんの話を出します。
そして、山里さんは「俺もそれ、人に言われてさ。後で見てもう感動しちゃったよ。森本慎太郎くんがね、僕役をやってくれた森本慎太郎くんがさ、歌の途中、最後の方で急にメガネを赤メガネに変えてこうやってさ。さらに最後のアウトロのところなんかさ、カメラがバーっと上から引いてさ、ポーズを取ってんの、南海キャンディーズの登場ポーズ。粋だよねぇ〜、本当に」と改めて森本さんの粋な計らいに感動したことを明かします。
■山里亮太、森本慎太郎にLINEするも…?
嬉しくなった山里さんは「慎太郎くん、ありがとうね」とLINEで直接感謝を伝えると、森本さんは「すみません、勝手にやったから怒ってると思ってました」と返信がきたそう。
森本さんに怖い人だと思われていた山里さんは「俺、どんな人間だと思ってんだって!」と自虐交じりに語って笑いを取ります。
山里さんは「いやぁ良かった。粋な男だね。ありがたいことでございますけども」とドラマで繋がった縁を大切にする森本さんに感謝しました。
今回の放送にはネット上で「森本慎太郎くん、赤メガネで南海キャンディーズのポーズ!ほんと粋だよねぇ」「粋な男慎太郎くん」「Mステスーパーライブの慎太郎くんの話!」などのコメントが上がっています。
曲の途中で赤メガネをかけて最後は南海キャンディーズのポーズまで決める森本さんの粋な計らいが素敵ですね。また、勝手にやったことで森本さんが山里さんに怒られると思っていた話も面白いですね。
こっからなんだ!
ふと思う。
ありがとう、義理堅い漢だよ本当に。— 山里 亮太 (@YAMA414) December 22, 2023
改めて噂のMステを観た。
いや、ちょっと、シンプルに感動。
もう全て抜け切ったかと思ってたのに。
最後のポーズなんかもう泣けるよ。
ありがとう!#こっから#だが情熱はある— 山里 亮太 (@YAMA414) December 22, 2023
【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20231228010000
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)