『義母と娘のブルースFINAL』佐藤健が本音で語った!「納得の終わり方だった」 #ぎぼむす

投稿日:2023/12/27 13:53 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

俳優の佐藤健さんのYouTubeチャンネルで12月26日に生配信を実施。

佐藤さんは2024年1月2日に放送されるドラマ「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル」(TBS系)について語りました。

佐藤健

(画像:時事)

■佐藤健、「ぎぼむす」FINALは“納得の終わり方”

近況報告のコーナーで「義母と娘のブルースFINAL」の話題になると、佐藤さんは「僕達もまだね…完成してないのか? この前、打ち上げみたいなのをやって『ぎぼむす』の。それで、まだ編集してるって言ってました」と、まだ完成品を見れていないことを報告。

そして、佐藤さんは「今回面白いと思いました。台本読んだ時にすげぇ面白いなと思った。FINALはどうなるんだろうな?って思ったけども、いや…もう納得の終わり方だった」と作品の出来栄えに自信を見せます。

対談相手の椿本慶次郎さんが「改めて見所というか、健さん的にここが注目というのがあれば」と尋ねます。

すると、佐藤さんは「娘のみゆき(上白石萌歌さん)が結婚するんですよ。結婚するってことは、義母の亜希子(綾瀬はるかさん)さんからすると、娘を送り出すってことじゃないですか。それって非常に嬉しくもあり、寂しくもありじゃん。結婚すると亜希子さんが1人になる。だから、みゆきは結婚しないとか言い出すわけですよ。お互いがお互いを思いやってる愛情というか。そういうのは引き続きグッとくるものがありましたね」と、FINALでも親子の情愛が見所になっていると語ります。

■佐藤健、麦田の恋模様に含み?

「ぎぼむす」について、椿本さんが「どっかずっと続いていくのかな…みたいな感覚がありましたけど、いよいよ(FINAL)」と伝えると、佐藤さんは「俺も『男はつらいよ』じゃないけど、寅さんみたいに本当ずっと続いて、寅さんみたいに毎回恋をするんだけど、フラれてみたいな。麦田章も毎回毎回フラれ続けて。でも、諦めないみたいになっていくのかな…って思ってたらFINALって言ってビックリして」と、物語が完結してしまうことを惜しみます。

それでも、佐藤さんは「ちょっと待ってくれって、もう今この時期にFINALされたら流石にチャンスないじゃん…って麦田の恋模様がね。そう思って台本読んだんですけど、まあオンエアを楽しみにしてください。私はやってまいりました。ビシッとやってまいりました。見てください1月2日の放送を!」と、亜希子に想いを寄せる麦田の恋の行方に含みをもたせました。

今回の放送にはネット上で「ぎぼむすのお知らせ麦田の恋模様気になるよねぇ」「麦田の恋模様、とても気になります」「新年のぎぼむす ちょっとストーリーの一部聞いただけでヤバいぞこれはとなってる。Finalなのは寂しいけど楽しみだな」などのコメントが。

人気作の「ぎぼむす」がついにFINALを迎えるのは寂しいですね。みゆきの結婚、麦田の恋模様など気になる要素がたくさんあるので、来年1月2日の放送が楽しみですね。

【番組情報】
佐藤健『たけてれ vol.74』
https://www.youtube.com/watch?v=edhHkyimsDY

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.