“男前の30歳”山田涼介、アレに依存している睡眠事情を告白!「やめ時がわからなくて…」

投稿日:2023/12/26 16:25 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

12月25日放送の「堂本兄弟2023 クリスマスSP」(フジテレビ系)に、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんがゲスト出演。

山田さんのお悩み相談に答えるKinKi Kids・堂本剛さんにファンの注目が集まりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■堂本剛、山田涼介は“男前の30歳”

番組には、映画「サイレントラブ」で共演する山田さんと浜辺美波さんがゲストとして登場。

山田さんは2016年にも番組にゲスト出演し、KinKi Kidsと共に名曲「愛のかたまり」を披露しました。

堂本光一さんは「やった、やった、覚えてる!」と、7年前のことも記憶に残っていると言います。

しかし、山田さんが「本当覚えてますか? 何かそういうの忘れそうじゃないですか? 勝手なイメージですけど…大事なことを忘れそう」と話すと、光一さんは「人の大事なのは忘れないよ!」とアピールしました。

山田さんが「僕、30歳になりました」と告げると、剛さんは「男前の30歳やな〜!」と印象を語り、光一さんは「さっきも楽屋に挨拶しに来てくれて、このキラキラした男の子入って来たんやと思って、キラキラしてたよ」と話します。

映画「サイレントラブ」で、山田さんは「ある出来事がきっかけで声を発さなくなった青年」という難役に挑戦。

台本にも台詞がなく、表情だけで演技することについて、剛さんが「難しいね」と話しますが、山田さんは「難しかったけど、やりがいはありました」とコメント。

一方の光一さんは「台詞覚えていく必要性がないから」とイジると、山田さんは「やめでください! その言い方は! その言い方は良くないですね!」と反論しました。

■堂本剛、堂本光一の天然発言をフォロー

山田さんは、自宅のお気に入りの場所である「ゲーム配信部屋」の写真を公開。

ゲーム配信部屋に並べられているBE@RBRICKを見た光一さんは「クマ!?」と驚き。

先輩の天然発言に困惑した山田さんは「はい…BE@RBRICKっていうクマですね」と苦笑い。

山田さんの気持ちをくんだ、剛さんは「ごめんやで」とフォローします。

■堂本剛、山田涼介のお悩みに真剣アドバイス

一問一答のコーナーで、山田さんは「なかなか本当に寝られなくて、お酒に頼っちゃうんですけど…。やめ時がわからなくて、いつも泥酔するまで飲んじゃうんですよ」と睡眠に関する悩みを打ち明けます。

収録前日にもワイン1本とハイボールを飲んで泥酔していたという山田さん。

専門家は「寝つきが悪い時にアルコールで対処すると、かえって睡眠の質が悪くなるので絶対してはいけないことです。アルコールは飲んだ3〜4時間経つと覚醒物質に代謝されるので、必ず3時間ぐらい経ったら目が覚めて、睡眠が浅くなってなかなか寝られなくなる。少なくとも、床に入る3時間前ぐらいからはアルコールは飲まない」と、就寝前の飲酒がNGだと伝えます。

剛さんは「レンジでチンして温めるハーブや、小豆の温かくなるやつ、あれとかで首とか後頭部とかちょっと温めてボ〜ッとしてる意外と寝やすくなる。意外と効く」と、山田さんに睡眠の質を上げる方法を伝授しました。

今回の放送にはネット上で「Kinkiのお二人にビジュ褒められる山田くんやっぱすごい!」「山田くんが良質な睡眠がとれますように…お身体大事にしてね」「剛くんの山田くんへのアドバイス、すごく真摯で優しくて、ますます山田くんにお母さんだと思われちゃうね」などのコメントが上がっています。

KinKi Kidsの2人から「男前の30歳」「キラキラした男の子」と褒められる山田さんは流石ですね。また、山田さんのお悩みに対して、真剣に答える剛さんは素敵な先輩ですね。

【番組情報】
堂本兄弟2023 クリスマスSP
https://tver.jp/episodes/ep51x0ghvp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.