明石家さんま「腹が立った」BE:FIRSTが想像以上に大暴れ!?強心臓すぎる「いかがでしたでしょう」話題に

投稿日:2023/12/26 12:20 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

12月25日放送の「第14回明石家紅白!」(NHK総合)では、BE:FIRSTがゲストとして登場。

番組MCの明石家さんまさんの前でも強心臓ぶりを発揮するBE:FIRST・RYOKIさんに注目が集まりました。

明石家さんま

(画像:時事)

■明石家さんま、BE:FIRSTが羨ましい?

この日はSOTAさんが体調不良で欠席。BE:FIRSTは7人で収録に臨みました。

SOTAさんは過去に「踊る!さんま御殿!!」に出演していてさんまさんとは面識がありました。

RYOKIさんが「1人だけメンバーがさんまさんとお会いしたことがあったんですけど、体調不良で唯一お休み」と告げると、さんまさんは「唯一知ってるやつが唯一休み!」とツッコんで笑いを取ります。

大晦日の「NHK紅白歌合戦」に2年連続出場するBE:FIRSTは「全国高校サッカー選手権大会」の応援歌「Glorious」も担当。

サッカー好きとして知られるさんまさんは「紅白は2年連続出場やけど、高校サッカーのテーマを歌う方が羨ましい」とBE:FIRSTに伝えます。

また、RYOKIさんは「ちょっと他局(日本テレビ系)になってしまうんですけど。実は僕…“踊るRYOKI御殿”という企画をやらせていただいて…」と、さんまさんの冠番組「踊る!さんま御殿!!」のパロディ企画を行っていることを告白。

すると、RYOKIさんに自分のポジションを取られたくないさんまさんは「それアカンで…!カッコいいやつで俺よりギャラ安いやろ。こいつがこのレベルまで来てしまうと、こいつを使ってしまうから、手抜けよ、お前!」と、器の小ささを爆発させて爆笑を取ります。

■明石家さんま、BE:FIRST・RYOKIに「ちょっと腹が立った」

RYOKIさんは、プレデビュー曲の「Shining One」で、自身が作詞担当したパートを毎回アドリブで変えて歌っていることが定番になっていることをさんまさんに報告。

それについて、メンバーのSHUNTOさんは「(アドリブが)終わらないんですよ、自分の尺で」と迷惑をこうむっていると暴露。

さんまさんが「それはアカン!自分の範囲内でやっとかな。人の歌唱を邪魔してるんやろ!」とガチ説教。

すると、RYOKIさんは真顔で「今日は頑張ります!」と宣言します。

そして、番組中にBE:FIRSTは「Shining One」を歌唱。

RYOKIさんは歌の途中、パーティーグッズの三角帽子をかぶり「ホンマでっか!?」とパフォーマンスします。

パフォーマンスが終わり、RYOKIさんが「いかがでしたでしょうか?」と感想を聞くと、さんまさんは「ちょっと腹が立った」とダメ出し、ニンマリ笑みを浮かべました。

今回の放送にはネット上で「RYOKIちゃんの『ホンマでっか!?』に腹抱えて笑ってた」「リョウキのほんまでっかでさんまさんが腹が立ったもう、さんまさん最高かよ」「ひな壇トークは流石のRYOKIやったな。さんまさん相手でも自然体な感じがした」などのコメントが。

さんまさんの前で「ホンマでっか!?」をやるRYOKIさんは強心臓ですね。

また、RYOKIさんの「ホンマでっか!?」について、「ちょっと腹が立った」と、美味しく料理して笑いを誘うさんまさんのMCスキルも流石ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.