「FNS歌謡祭」生放送でSixTONESジェシーにハプニング発生!間一髪の舞台裏

投稿日:2023/12/14 15:48 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

12月14日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、SixTONESがVTR出演。

SixTONESのジェシーさんは前夜に出演した「2023 FNS歌謡祭 第2夜」の裏話を明かしました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■京本大我が明かした“リーダーの特権”

13日に放送された「FNS歌謡祭」に出演したSixTONESは2024年1月10日にリリースする4thアルバム「THE VIBES」のリード曲「アンセム」を披露。

歌前のトークでは、MCの相葉雅紀さんから「SixTONESの皆さんって毎年お正月にジャンケンでリーダーを決めているって本当?」と尋ねると、ジェシーさんは「過去3回、ジャンケンで勝った人がリーダーになるっていう」とコメント。

実際に、髙地優吾さん、松村北斗さん、森本慎太郎さんが歴代リーダーを担当しています。

相葉さんが「リーダーになると特権はありますか?」と追及すると、京本大我さんは「もちろんありますね。仲の良い友達とかに『俺はSixTONESのリーダーだぞ!』って言える」と、友人に自慢できることが特権だと言います。

その話を聞いた相葉さんは「それだけ?」と首を傾げつつ「みんなリーダーになりたいんだ?」と問いかけると、SixTONESのメンバーは全員仲良く「なりたいですよ!」と応えます。

相葉さんが「来年誰になるか楽しみだね」と話すと、松村さんは「俺が!俺が!ですよみんな」とメンバーの気持ちを代弁します。

そして、今回披露する「アンセム」について相葉さんが「どんな楽曲になってますか?」と質問すると、森本さんは「『Oh-oh-oh-oh』って一緒に歌える所があったりだとか、手を挙げる所があったりとか、お客さんと僕達で一体感が生まれる楽曲になってます」とアピール。

ステージに向かう前、「押忍!」と気合を入れた田中樹さん、森本さん。カメラに向かって拳を突き出すイタズラをしていると、相葉さんは「早く行きなさい!」と先輩らしく注意しました。

■SixTONESジェシーにハプニング発生!間一髪の舞台裏

サングラスをつけて登場していたジェシーさんは歌の途中で、顔が見えるように、サングラスを衣装の帽子の上にのせます。

しかし、サングラスが帽子から落ちてしまうというハプニングが発生!

そこで驚異的な反射神経を見せたジェシーさん。

それをカッコよくキャッチ。

そのまま何事もなかったかのように歌い続けたのでした。

収録後の「めざましテレビ」の取材でそのハプニングについて、ジェシーさんは「僕、サングラスをここ(頭)にかけてたんですけど、グェ〜やってたらワァ〜って取って、ナイスキャッチしました」と良く分からないコメント。

意味不明の擬音すぎて、髙地さんは「擬音でわからなかった」と冷静にツッコミ。

一方でサングラスが落ちたのを知らなかった京本さんは「取れたの?」と驚きます。

そして、髙地さんが「バイブスあがった?」と問いかけると、ハプニングを乗り越えたジェシーさんは「バイブス上がりました」と誇らしげな表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で「歌披露前に相葉ちゃんに早く行きなさいって言われてるしんじゅり」「昨日のジェシーくんの生本番中のハプニング場面やってた。帽子の上にのせたサングラスが落ちる途中で何ごともなかったかのようにナイスキャッチしてたのかっこよかった。持ってる男!」「ジェシーくんのサングラスキャッチの話してたね。見てるこちらもバイブス上がりました」などのコメントが上がっています。

先輩の相葉さんに「早く行きなさい!」と注意されるSixTONESのメンバーが後輩をやってて可愛いですね。また、サングラスをスーパーキャッチして何もなかったように歌い終えるジェシーさんは持ってる人ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.