福山雅治、生田絵梨花の歌声を絶賛「“ない”が好きなんですよ」

投稿日:2023/12/14 15:13 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

12月13日放送の「2023 FNS歌謡祭』第2夜」(フジテレビ系)に、福山雅治さん、生田絵梨花さんが出演。

番組中、福山さんはディズニー映画「ウィッシュ」で共演する生田さんの歌声を絶賛しました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、「Squall」の男性人気に「嬉しい反応」

19時台に登場した福山さんは「Squall」「虹」といずれもフジテレビ系ドラマの挿入歌・主題歌になった2曲を披露。

松本英子さんに楽曲提供したことでも知られる「Squall」は、女性目線で書かれた歌詞が特徴の楽曲。

福山さんは「24年前になります、この『Squall』という曲は、意外と男性も『Squall』をカラオケで歌ってくれているという。これもまた嬉しい反応で」と男性にも愛される楽曲になったことに感謝します。

そして、福山さんは「『虹』はですね…2003年なんで20年前ですか。いずれにしてもフジテレビさんとコラボレーションと言いますか、仕事の中で生まれてきた僕にとってすごく大切な曲ですから、これは『FNS歌謡祭』でパフォーマンスしたいなという風に思いました」と、フジテレビとの縁も含め大切に歌ってきた楽曲であると語ります。

「Squall」「虹」は、今年8月に開催した武道館公演を映画化した「福山雅治ライブフィルム 言霊の幸わう夏」でも歌われている楽曲。

福山さんは「ライブにおける聖地ですよね。僕にとっても久しぶりの声出し解禁ライブが武道館。とても印象深い夏のライブだったので、思い出しながらパフォーマンスできれば思っています」と意気込みを語ります。

■福山雅治が生田絵梨花にメッセージ

21時台には生田絵梨花さんが登場し、映画「ウィッシュ」の劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を披露。

同作で生田さんは主人公・アーシャ、福山さんは最恐のヴィラン・マグニフィコ王の日本語吹替版の声を担当しています。

歌唱前には、福山さんから生田さんへのメッセージが届きます。

そこで、福山さんは開口一番「アーシャ、最高のパフォーマンスを頼むよ」と生田さんにエールを送ります。

福山さんは「ディズニー史上最恐のヴィラン=悪役である。これは大変光栄なんですけど、そこまで悪い人じゃないから、本当に最恐のヴィランになれてるかどうか…ちょっと優しい所が出ちゃってんじゃないかなって心配ですね」と、マグニフィコ王役を演じた感想を明かします。

そして、福山さんは「聴きました(生田さんの)歌。素晴らしいですね。生田さんの歌唱は非常にエモーショナル」と、生田さんの歌声を絶賛。

福山さんは「決めの所で『あきらめることはない』の『ない』があるんですけど、『あきらめることはない』の『ない』が好きなんですよ。くるくるくる…『ない』キター!っていうあれが気持ち良いんで、そこをバシッと決めてもらいたいですね。最高のパフォーマンスを発揮してくれることを願っています」と、劇中歌のお気に入りのフレーズを紹介。

さらに、福山さんは「そうウィッシュしてます!これ…宣伝になってるのかな? ウィッシュしてます」と、小ボケをかまし笑いを取りました。

今回の放送にはネット上で「いくちゃんおつかれさま、福山さんメッセージありがとうございました」「福山雅治、ほんとかっこいいな。いくちゃんの推しのはずが、ましゃ推しになってきてる」「いくちゃん今日も素晴らしい、福山雅治さんのコメント面白かった」などのコメントが上がっています。

「ウィッシュしてます!」とダジャレで映画の宣伝する福山さんが面白いですね。また、福山さんも「ない」がお気に入りという生田さんの歌声も素敵でした。

【番組情報】
2023 FNS歌謡祭 第2夜Part2
https://tver.jp/episodes/epx5tpy0jj

2023 FNS歌謡祭 第2夜Part4
https://tver.jp/episodes/eplwr8hmis?p=3233

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.