Snow Man佐久間大介、King&Prince「シンデレラガール」誰よりも練習していた!

投稿日:2023/12/01 16:29 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

11月30日放送の「不二家 presents Snow Manの素のまんま」(文化放送)で、Snow Manの阿部亮平さんと渡辺翔太さんが出演。

阿部さんと渡辺さんは音楽特番でKing&Princeの「シンデレラガール」をカバーした時の裏話を明かしました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■佐久間大介は「シンデレラガール 」の練習を誰よりもしていた?

生放送は見ているだけでドキドキしてしまうというリスナーから「出ている皆さんはドキドキしないんでしょうか? 生放送に出る前に緊張を和らげるためにやっていることはありますか?」と質問が届きます。

阿部さんと渡辺さんは、パフォーマンスをする時に振り付けや歌詞が飛んでしまうことがあるそう。

渡辺さんにとって印象深いのが、Snow ManがKing&Princeの「シンデレラガール」をカバーした「THE MUSIC DAY 2021」。

渡辺さんは「キンプリの『シンデレラガール』をSnow Manがやると、『シンデレラガール』は国民的曲じゃんめっちゃ。それを俺らが担うってなった時にプレッシャーがヤバイよね。練習しようよねってなって、佐久間(大介)が本当にぶっちぎりで1番練習したよ。本番ギリギリまで」と話すと、阿部さんは「偉かったもんあれ!」と答えます。

渡辺さんは「本番であいつはグダグダになるっていう…。歌詞も振りもみたいな。そういうこともありますから生放送は…。あがっちゃうんだよ、緊張して」と、本番で失敗した佐久間さんをフォローします。

そうしたこともあって、阿部さんは「頑張ってるんだよ、生放送に出てる人は。だからこそ見てほしい。これに尽きる」と、失敗も生放送の一部として楽しんで見てほしいとリスナーに伝えたのでした。

■渡辺翔太がほしいものは”Snow Manのメンバーの笑顔”

他のリスナーから「いつも頑張ってるSnow Manの皆さん、ご褒美が貰えるとしたら何が貰いたいですか? 物でも休暇でも大丈夫です。理由と共に教えてください」と質問が届きます。

質問に対して、渡辺さんが「今、自分が欲しいご褒美はSnow Manのメンバーの笑顔、笑顔がほしい」と答えると、阿部さんは「こいつアイドルしやがって」とツッコミを入れます。

阿部さんが「それだね」と伝えると、渡辺さんは「アイドルしてるなって言ったけど、これマジで言ってるから…ばかちん。違うんだよ、今はドラマを撮っていて個人仕事の期間が長いと、久しぶりにメンバーに会うと結構テンションが上がるんだよ。うるさいなって思うけど、全員揃ってると面白いなって思うわけ」と、素直な気持ちから出た言葉だったことを明かします。

渡辺さんは来年のドラマでは教師役。年齢差のある生徒役の人達よりも年齢が近いSnow Manメンバーと一緒にいる時のほうが安心するそう。

渡辺さんは「この後、メンバー全員とお仕事があるから笑顔が今から見れるんだと思うとワクワクがとまらない」とメンバー愛を爆発させました。

今回の放送にはネット上で「シンデレラガールぎりぎりまでめちゃくちゃ練習して本番ぐでぐでになる佐久間さん本当に愛おしいな」「シンデレラガール生放送でぐだってしまった。ではなく、生放送直前まで一番練習したのに結局ぐだぐだになってしまったってところが最高に大好きな佐久間大介すぎて辛い。慰める。私が慰めるぞ」「あべなべ…佐久間くんの話してくれてありがとう。特にしょっぴー、シンデレラガールの話は泣けた」などのコメントが上がっています。

本番は緊張でグダグダになってしまったけど、佐久間さんが誰よりも練習していたとフォローしてあげる阿部さんと渡辺さんの優しさに感動ですね。

【番組情報】
不二家 presents Snow Manの素のまんま
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20231130210000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.