ハライチ岩井、結婚後も変わらぬ”千葉雄大愛”を爆発させる!?

投稿日:2023/12/01 15:35 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

11月30日放送の「オドオド×ハラハラ」(フジテレビ系)に、俳優の千葉雄大さんがゲスト出演。

結婚後も変わらぬ“千葉雄大愛”を見せるハライチの岩井勇気さんが注目を集めました。

岩井勇気

(画像:時事)

■ハライチ岩井と千葉雄大は相思相愛?

岩井さん、オードリーの春日さん、ゲストの千葉さん、ロバートの秋山さん、堀未央奈さんがアドリブでストーリーを作る“あいうえお芝居”に挑戦。

岩井さんが「可愛すぎない? 千葉くんちょっと…めちゃくちゃ好きなのよ、俺…」と、千葉さんへの愛を爆発させると、相方の澤部佑さんも「千葉雄大ファンだから。岩井さんは」とコメント。

即興コントではフラれて傷心気味のヒロイン・堀さんを慰める学園ドラマ風のストーリーに。

秋山さんが即興ソングで堀さんを励ますと、千葉さんは「笑顔になれる歌だったな」とお題の「え」を自然な台詞で入れるファインプレーを見せます。

さらにストーリーが進み、全員が実はヒロインの堀さんを狙っていた展開に。

春日さんが「最初に来たのが千葉だったもんな」と振ると、「し」のお題を与えられた千葉さんは「死んだような顔してると今思っただろ? でもな、俺のハートは内緒だ」と無理やり台詞を絞り出します。

タイミングよくお題が「す」に変わったこともあり、「好きだ未央奈!俺と付き合ってくれ」と告白する若林さん。

しかし、堀さんが「ごめん付き合えない」とあっさり申し出を断ると、お題が「た」になったこともあり若林さんは「たまんねぇな!」と絶叫し膝から崩れ落ち地面に倒れます。

お題が「ち」に変わったこともあって、岩井さんは「千葉、結局誰が好きなのか言ってねぇよな、お前誰が好きなんだよ」と千葉さんを指名します。

すると、千葉さんは「つまりここで素直な気持ちを言っていいってことだな。照れずに言いたいと思うとまらないぐらい岩井が好きだ」と「つ・て」の2つのお題をクリアしつつ岩井さんの告白に。

次のお題が「と」だったこともあり、岩井さんは「トクン…」と、少女漫画っぽい擬音で笑いをとりました。

■ハライチ岩井、千葉雄大との絡みは最高だった

岩井さんと千葉さんのカップルが成立し前半が終了。

即興芝居イマイチだった春日さんが、退場後の後半では「酷い元カレが誰だ?」というテーマで、実は出演者の中に堀さんの元カレがいるというストーリーに。

実は堀さんの元カレだったのでは?と岩井さんが疑惑の視線を千葉さんに向けます。

この場面でのお題は「む」だったこともあり、千葉さんは「むかつく!」とコメント。

さらに、千葉さんは「俺を売る気か!お前が俺に告らせたんじゃないか。だから、俺は素直に気持ちを打ち明けた。なのにこの仕打ち…滅相もない」と次のお題「め」をクリアしつつ笑いを取ります。

最終的に、岩井さん・千葉さんカップルは復縁、最後の文字が「わ」だったこともあり元カレは1回フラれたはずの若林さんというまさかの展開でオチがつきました。

堀さんは最優秀主演賞に千葉さんを選出したのでした。

今回の放送にはネット上で「岩井くんと千葉くん最高オドハラの他のコーナーにも出て欲しい!今日の面白過ぎた」「岩井くんと千葉くんがカップル成立してて笑った」「岩井くんと千葉くんのラブコメずっと見てられる」などのコメントが上がっています。

岩井さんと千葉さんがカップルになる展開が最高ですね。また、最後においしいところ全部持っていく若林さんも面白かったです。

【番組情報】
オドオド×ハラハラ
https://tver.jp/episodes/ep40t7nebz

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.