結婚相手・奥森皐月はハライチ岩井より上手?ダサすぎる結末…澤部の一言に「泣ける」の声

投稿日:2023/11/17 13:13 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

先日、結婚を発表して世間を驚かせたハライチの岩井勇気さん。自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で妻・奥森皐月さんとの関係について語る一幕がありました。

岩井勇気

(画像:時事通信フォト)

■ハライチ岩井、奥森皐月との馴れ初めを明かす

番組のオープニングトークで、岩井さんは結婚したことを改めてリスナーに報告。相方の澤部佑さんへの報告は発表の前日だったそう。

岩井さんと妻の奥森さんとは、テレビ東京「おはスタ」で共演したことがありました。しかし、レギュラーの曜日が違うため、岩井さんと奥森さんはすれ違った時に軽い挨拶を交わすほどの関係だったそう。

奥森さんが“おはガール”を卒業した後、岩井さんは親友であるサンシャイン池崎さんを含めた三人で食事をする機会を設けて、関係を深めたよう。

そんな中、岩井さんは奥森さんが自分に好意を抱いていることに気づき始めたそうです。

この時は奥森さんが未成年だったこともあり、岩井さんは「流石に未成年と二人でご飯行ったりは俺はしないよ」とキッパリ伝えます。

その後は音信不通気味になるも、ある時、18歳になった奥森さんは「成人しました」とLINEを岩井さんに送ります。連絡を受けた岩井さんは奥森さんと2人で食事をすることに。

食事の席で、奥森さんの気持ちが本物で、岩井さんも「その子が俺のことがすごい好きだっていう人が好きだから俺…。俺も好きになってたんだよね」と、自分の気持ちに気づき交際を決意。

その後、奥森さんの両親への挨拶を済ました岩井さんは、両親を含め4人で焼肉に行ったほっこりエピソードを紹介しました。

ちなみに、奥森さん一家は全員大食いで岩井さんは驚いたそう。

■ハライチ岩井、ダサすぎる結末…

順調に見えた岩井さんと奥森さんですが、今年に入って言い合いになり空気が気まずくなる瞬間が生まれます。

この時、奥森さんは「結局、岩井さんは岩井さんのことを大好きな私を好きなんですよね。だったら、私の好きがなくなったら、岩井さんも好きじゃなくなる」と岩井さんに伝えます。

図星だった岩井さんは「自分のことが好きな皐月が俺は好きだと思って付き合ってた。皐月が俺のことを好きじゃなくなったら俺ってどうなんだろう?本気考えてその時に言われて」と悩みます。

そんな岩井さんは「皐月が俺のことが好きだろうが、そうじゃなくなろうが、好きになってるなと思って、それと同時に皐月は人として対等に俺に向き合ってたのに俺はそうじゃなかったんだって。初めてその時に対等に向き合って考えてすきだなって思ったわけ」と、奥森さんの気持ちに真剣に向き合ってなかったことを反省。

岩井さんは「だから、ごめんと。1人の女性として俺は皐月のことが好きだわ」と奥森さんに謝罪します。

岩井さんが37歳、奥森さんが19歳ということもあり2人は交際が発覚した場合、世間から厳しい視線を向けられることを分かっていた岩井さんは別れるか、責任をとって結婚するかしかの二択ないと覚悟を決めます。

ただし、岩井さんは結婚については奥森さんの芸能活動に影響が出ることを心配して言い出すことができません。

結婚に及び腰だった岩井さんが「だとしたら別れるしかない!」と思ってた時に、奥森さんは「じゃあ結婚しちゃう?」と逆プロポーズします。

岩井さんは「俺はその時はウワッ!カッコいいって思ったね。何だこの人と、めっちゃ肝座ってるんじゃん」と驚いたそう。

突然のプロポーズに面食らった岩井さんが「あっ…えっと…あっ、俺も…思ってた。あっ…うん」とたどたどしく返事をしたと明かすと、澤部さんは「ダサっ!チェリーボーイめ!ダサいな何だこいつ!」と呆れます。

■ハライチ澤部の一言に「泣ける」の声

岩井さんが結婚したことへの感想を聞くと、澤部さんは「一瞬一言で言うと引いてた瞬間もあって…。電話で岩井から道を外れるような段階は踏んでないってのうを聞いたし、そういうのをやる人間じゃないっていうのを幼稚園から付き合いで分かってるつもりだし、電話を切る時には『おめでとう』ってスッとは言えたかな」と、素直に岩井さんを祝福。

そんな澤部さんは結婚する時、妻から「初めて顔以外選んだわ」と言われたエピソードを明かし岩井さんを和ませます。

一連の岩井さんの話を聞いた澤部さんは「幼稚園から一緒の身からするとね、祝福してくださいね。強制はしませんけど祝福してくれたら私は嬉しいなとは思いましたけどね」とリスナー向けてメッセージを送りました。

相方の感動的なメッセージに「いいんですけど俺は…。色んな知らない人の声より大事な人の好きの方が響くから」と答える岩井さん。

澤部さんが「お前やめろよ、相方の目見て言ってんの、それを今?何だこいつ…人間として成長するなよ」とツッコミを入れると、岩井さんは「実感してる、成長してるの」と話して笑いを取りました。

今回の放送にはネット上で「澤部さんの祝福してあげての言葉に泣ける…」「澤部氏が優しすぎて泣ける…」「結婚おめでとうございます!」などのコメントが。

年齢差もあって一部で批判的な声も上がっていた岩井さんと奥森さんの結婚について、「祝福してくださいね」とメッセージを送る澤部さんの優しさに感動しますね。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20231117000006

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.