ハライチ岩井の炎上が山里亮太に燃え広がる…相手の奥森皐月は「3本の指に入るぐらい」の強者

投稿日:2023/11/16 17:05 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

11月15日放送の「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)に、パーソナリティの山里亮太さんが、結婚を発表したハライチの岩井勇気さんについて語る場面がありました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■岩井の結婚相手は「3本の指に入るぐらい」の強者

岩井さんは13日に女優の奥森皐月さんと結婚したことを発表。

結婚相手の奥森さんについて、山里さんは「奥様になられる方がめちゃくちゃお笑い好きな。芸能の中でも多分、3本の指に入るぐらい、お笑いとラジオが好きな奥森皐月さん。元々ハライチのラジオも大好きでずっと聞いてたっていう。それプラス、色んなラジオを聞いてて。JUNKとかも結構色々と聞いてたりとか。他の局も全部聞いてて」と、元からお笑い好きだったことを明かします。

山里さんによると「お笑いのDVDとかも山程持ってて、賞レースの予想をしたら当てまくるっていう。とにかくお笑いが大好きで」と、奥森さんの賞レース的中率は業界でも評判だったそう。

■ハライチ岩井の炎上が山里亮太に燃え広がる

結婚時、岩井さんが37歳で奥森さんが19歳だったことについて一部では批判的な意見も上がっています。

それについて山里さんは「岩井の結婚について、『結局、岩井もあんなさ、山里とかと一緒にそういうの嫌な風に言ってたくせに、年下と結婚かよ』みたいなことを言う人とか出てきたらさ、それに対してさ、なんか、岩井のことを思って反論する人たちも出てくるんだけど…」とこの話題について話し始めます。

山里さんによると、岩井さん擁護派は「そもそも岩井と山里は違う。山里は自虐しかできなくて、非モテを武器に戦ってきた。それで、非モテですっていうのを餌に、色なやつを釣ってきたくせに結婚したクズだけど、岩井さんは元々、そういうのでは売ってない」と、山里さんの名前を引き合いに出していたそう。

それについて、山里さんは「岩井って別にモテないとかで売ってないからね。学生時代めちゃくちゃ1軍だから、岩井、モテてるし。岩井が恋愛対象とかをあんまり言ってなかったけど、めちゃくちゃモテてる人間だったわけだから。俺はそれ知ってるよ」と、学生時代から人気者の岩井さんは日の当たる場所を歩いてきたとのこと。

「でも、だからってさ、『山里なんかとは違う』って。『アイツは自虐しかできない』って、『自分のそういうのを銭に変えてきてたやつだけど』って言うのでさ、みんな、岩井の援護で盾をかざしてくんだけど、その盾のさ、角が俺にすげぇ当たんのよ、痛いって」と、自分がなぜか傷ついている状況を疑問視します。

それでも、山里さんは「岩井おめでとうってことで、自虐でしか戦ってないおじさんと違いますから岩井さんは」と、岩井さんの結婚を祝福しました。

今回の放送にはネット上で「山里さんも岩井さんの話してくれてるんだね嬉しいね」「山里さんが岩井さんの事を触れて、ホッとした… 説明、紹介の仕方が最高すぎた!」「ボスも岩井さんの話するだろうと思ったけどこんな冒頭からするとはちょっと意外」などのコメントが上がっています。

奥森さんがお笑い好きは芸人仲間の間でも有名だったんですね。また、自分を下げて相手を上げることで岩井さんを傷つけないように配慮するのは山里さんの優しさですね。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20231116010000

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.