年の差婚でファン激減?ハライチ岩井“炎上”をアノ人物がバッサリ!「本当その通り」「たしかに」の声

投稿日:2023/11/14 14:03 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

11月13日深夜放送の「JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)では、パーソナリティの伊集院光さんが女優の奥森皐月さんとの結婚を発表したハライチの岩井勇気さんについて語りました。

岩井勇気

(画像:時事)

■伊集院光、ハライチ・岩井の結婚を語る

伊集院さんはハライチがMCを担当する番組「ぽかぽか」に月曜レギュラーとして出演中。

オープニングで、伊集院さんは「ビックリしたね、ネットニュース。岩井くんの結婚。『ぽかぽか』一緒に生放送出てて、その時も知らんですよ」と、岩井さんの結婚をネットニュース経由で知ったことを告白しました。

続けて、伊集院さんは「『伊集院、色々、裏話してよ』って言われても、そんな調子だから…。みんなよりちょっと遅いぐらいだから。そうでしょ? みんなはネットニュース見て、俺、グースカ寝てて。その後になんとなく気づいたぐらいだから。裏話も何にも知らないです、そんなこと。ただ、もう間違いなくおめでたいことは、これだけは間違いないのと」と語り、岩井さんを祝福します。

しかし、岩井さんのこれまでの発言やキャラ的にこの年の差婚に納得がいかないファンが実は多かったようで、ネットでは「好きじゃなくなった」などの声をあげている人も見られます。

推しの結婚でファンを辞める人について、伊集院さんは「岩井くんとよく話すのは『これをきっかけに(好きじゃなくなった)、今まで好きでしたけど』みたいな人いるじゃないですか。そしたら、今まで好きじゃないっていう、一応ね。少なくとも俺と岩井くんの間では、そういう風な生き方をしてきてますんで」と、岩井さんとの会話を明かしました。

伊集院さんは「ハライチのターン」で結婚について詳しく話すはずなので、そちらを聞いて欲しいとリスナーに語りかけました。

結婚のお相手が10代であることで、交際スタート時の年齢を気にする人の声などがあがり、ややプチ炎上気味の岩井さんの結婚ですが、「ハライチのターン」の前に一旦ファンを落ち着かせる役割を担ったかのような伊集院さんの発言。

ネットでは「岩井さんの件、伊集院さんめっちゃいいこと言うなぁ」「『今まで好きだったけどこれをきっかけに…』みたいな人は今までも別に好きじゃない、たしかに笑」などの声があがっていました。

■伊集院光、スマートに奢る出川哲朗に憧れ?

伊集院さんは「飲みに行こう」と、後輩やスタッフを誘うのは最近は難しくなったと話します。

そんな中、出川哲朗さんの冠番組で共演した、ロッチの中岡創一さん・サンドウィッチマンの伊達みきおさん・博多華丸・大吉の博多華丸さん達と収録終わりに飲みに行ったそう。

この時、出川さんは「まだ喋り足りないこともいっぱいあるから…。俺と中岡で飲みに行くんだけれども、来たいっていう人いたら気軽に声かけてね。(朝仕事が早い人は)絶対無理しないで、絶対無理しないで」と、気遣いを忘れずに出演者を飲みに誘っていたそう。

最終的に出川さんを慕う10人ほどのメンバーが個室に集まり、食事をすることになります。

伊集院さんは「芸人だけで、その10人ぐらいで飯食って。出川さんも黙って会計をして、俺からしてみたら、俺は多分芸歴だと出川さんより長いはずなんだよね。出川さんは年齢一番上で、もう全然いつの間にか『誘ったの俺だから』ぐらいの感じでスコンと払って。いくらしたか分かんないけど、その感じね」と、出川さんがスマートに会計を済ませていたそう。

続けて、伊集院さんは「ああいう人になりたいね、ああいう人になりたい。多分、出川さんは俺と違って、帰りに領収書を二度見したり、三度見したりはしないと思う。結構な額いったなとはならないと思うね」と、出川さんへの憧れを口にしました。

岩井さんが結婚の話は共演者の伊集院さんにもしていなかったというのは意外ですね。

また、気遣いを忘れずに後輩を誘いスマートに奢る出川さんはカッコいいですね。

【番組情報】
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
https://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20231114010308

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.