【KinKi Kids】堂本光一「イノッチに話して…」タレント達の今後に機転

投稿日:2023/11/14 13:52 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

11月13日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。

今回は、堂本光一さんが担当。放送の中では、光一さんが主演を務めるミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』に後輩達が観劇にきた話題になりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事)

■後輩達の刺激になればいいなとイノッチに話す

話題は、『レコメン!』の月~木曜の深夜0時台パーソナリティを勤めている今江大地さんが、堂本光一さん主演のミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』を観劇した話に。

光一さんは「ちゃんとしてて偉いなと思いました。今江くんもそうなんですけど、今回子役の子達がたくさん出てて、彼らすごい歌も上手だし、お芝居もすごく頑張ってるし、そう言った意味では同じぐらいの年齢の子達もうちにもいたりするんで、イノッチ(井ノ原快彦さん)に話して『それぐらいの年齢の子達も見て何か刺激になればいいけどね』って言ったら、結構それぐらいの年齢の子もたくさん観に来てくれて。今江くんも来てくれて。」と、たくさんの後輩が観劇をしに来てくれたことを明かしました。

■まさかのクレーム!?挨拶のタイミングが悪い

しかし、「みんなね、楽屋に挨拶しに来てくれるんですけど、そのタイミングがね、みんなめっちゃ悪いんですよ」と笑いながら話す光一さん。

大体15分前に後輩達が挨拶に来たという光一さんは「あれ、もしかしてスタッフかな?スタッフがその時間に通してるのかな…」と疑問をもちながら話しを続けます。

大体その時間は、メイクをしていたりカツラを装着したりして、ちょうど光一さんが目を閉じていたり身動きが取れないタイミングだったそうです。

「こっち身動きとられへんねん。ちゃんと振り返ってあげたいやん。せっかく挨拶してくれてんねんから」と笑いながら話す光一さんですが、「でもちゃんとそうやって来て、ご挨拶来て、差し入れをくれたりとか偉いなぁって思って」と、後輩達の行動への感想も明かす光一さんでした。

■ギリギリ悪いタイミングではなかった!?

毎回「KinKi Kids どんなもんヤ!」終了後に、今江さんが放送を聞いてのコメントをするのですが、今回はもちろん今江さんの名前が出た『チャーリーとチョコレート工場』の観劇の話について触れました。

「観劇行かせていただきました!ちゃんとして偉いと言っていただいて、恥ずかしいですけど嬉しいなと思います」と話す今江さん。

「タイミング悪いと言われてましたよね。僕は終演後にお邪魔させてもらったんですけど、それは確かにスタッフさんが『光一に挨拶に行くんでしょ?今行っていいよ』って言われたんで、自分で勝手に行ったんですよね。終わった後でしたけど、メイクを落とされていましたね。でも目は開いてました!僕の時は。ギリタイミングがめちゃくちゃ悪い程じゃなかったと思いますけど、どうですか?」と今江さんは少し笑いながら話します。

続けて、「終演後って疲れてますから、そういう時なのに笑顔で接してくれてすごい嬉しかったな。話も聞いてくれて…」と、その時のことをふり返る今江さんでした。

このエピソードに対し、ファンからは「みんな楽屋挨拶に来るタイミング悪いwww」「ちゃんと向き合ってあげたいのに〜〜て思う光一さん良い先輩だなあ」「みんな楽屋に来てくれて嬉しかったんだろな〜」「今江くんの時は目は開いてた!終演後疲れてるのに笑顔でお話聞いてくれて嬉しかったって言ってくれてこちらが嬉しいありがとう!」などの反応があがっていました。

今回は、今江さんが光一さんのミュージカルを観劇に行った話から、楽屋での挨拶の様子を知ることができました。

普段なかなか聞くことのできない貴重な話を聞けて、ファンにとっても嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20231114000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.