生田絵梨花、『呪怨』伽倻子の奇声が声帯に効くと謎の助言!?

投稿日:2023/10/31 16:12 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月31日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、生田絵梨花さんがVTR出演。

生田さんは喉のコンディションを整えるための驚きの方法を明かしました。

生田絵梨花

(画像:時事)

■生田絵梨花「ウィッシュ」劇中歌お気にりの歌詞を明かす

ディズニー100周年記念作品として話題の映画「ウィッシュ」で、生田さんはヒロイン・アーシャの日本語吹替版の声を担当。

同作のお披露目イベントに出席した生田さんは劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を生披露。

お天気キャスターも務める林佑香さんがイベント終了後に直撃すると、無事に歌い終えた生田さんが「すごくずっとそわそわ緊張してたので、今一気に肩の力が抜けて安心してます」と話し、安堵の表情を浮かべました。

■生田絵梨花、歌の前のルーティーンを明かす

林さんが「歌の前のルーティーン」を尋ねると、生田さんは「歌う日の朝は赤身のステーキを焼いて食べてます」と驚きの回答。

この話を聞いた林さんが「何か効果があるんですか?」と質問すると、生田さんは「喉にも良いみたいですし、体力的にもエネルギーを使うので良いって聞いて」と、朝からガッツリ赤身肉を食べる理由を明かします。

林さんが「私も朝イチだと声が出にくいことがあって」と朝の仕事ならではの悩みを打ち明けると、生田さんは「声帯が起きるまでって3時間かかるらしいんですよ。だから3時間前に起きて、午前2時に起きて、ステーキを食べて、お天気を読むのがオススメ」とアドバイスを送ります。

さらに、生田さんは「どうしても朝3時間前は起きられない時は『呪怨』みたいな声を出すと声帯がストレッチされるみたいで」と話し、呪怨シリーズでお馴染みのホラークイーン・佐伯伽椰子が発する奇声を再現します。

生田さんにつられた林さんも「あぁ〜!」と伽椰子風の奇声を発すると、生田さんは「そうです。それの方がオススメかもしれないです」と伝えます。

今回の放送にはネット上で「めざましTVのいくちゃん、イベント終わりですごくリラックスした雰囲気で、お天気お姉さんへのアドバイスや好きな歌詞に答えてるところは、さらに可愛さ溢れてた」「お天気お姉さんへの声出しアドバイスが一生懸命で可愛かった」「めざましテレビ観てた人が、日本中で朝から呪怨声出してるの想像したら笑ってしまった(笑)」などのコメントが上がっています。

生田さんの「呪怨」の伽倻子の奇声は声帯のストレッチになるという話が面白いですね。また、生田さんの歌声が響き渡る映画の公開も楽しみですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.