菅田将暉に憧れ過ぎた山田裕貴「古着屋に行けば菅田将暉になれるのか」

投稿日:2023/10/31 15:09 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月30日深夜放送の「山田裕貴のオールナイトニッポンX」(ニッポン放送)で、山田裕貴さんが菅田将暉さんのファッションに憧れていることを告白する場面がありました。

山田裕貴

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉に憧れ過ぎた山田裕貴「古着屋に行けば菅田将暉になれるのか」

オープニングトークで、山田さんは「センスの良い友達とかね、カッコいい先輩とかの真似をして始めたこととかね。俺は本当に菅田将暉のファッションがしたかった。ダースーに言ったことないんだけど、俺は本当にダースーのファッションがカッコいいなと思ってて」と、オシャレで知られる菅田将暉さんの私服に憧れていたことを明かします。

人気番組「テレビ千鳥」では過去に「チョイ菅田の秋服買いたいんじゃ!!」と題し、千鳥の大悟さんが菅田さんのようなオシャレ芸能人を目指して自腹で服を買う企画を実施。

この放送を見ていたという山田さんは「『テレビ千鳥』さんのダースーが出てくる古着屋さんに行く企画とか、血眼になって見て、古着屋に行くんだっていう…。古着屋に行けば菅田将暉になれるのかって、そんなのこともあったりとかね」と、オシャレな菅田さんへの憧れを口にします。

■山田裕貴、松本潤の言葉に感動

山田さんはNHK大河ドラマで「どうする家康」では、松本潤さん演じる主人公・徳川家康の家臣・本多忠勝役で出演中。

先日、同作がクランクアップを迎えたことについて、山田さんは「殿(松本さんの)存在がすごく大きくて、本当に忠勝として自分が役を生きれたのも、本当に徳川家康の松本潤さんがいたからなんですよね。誰が何と言おうとそうだし、殿の頑張りを見てたから俺は側で支えたいなみたいな。自分が力になれたらなって微力かもしれないけど、それは忠勝と同じ気持ちなわけですよ」と、苦楽を共にした松本さんへの想いを言葉にします。

クランクアップの時、松本さんの最後の挨拶を聞き、込み上げるものがあった山田さんは号泣したそう。

本多忠真役で出演する波岡一喜さんには「何で裕貴が1番泣いてんだ!」とツッコミを入れられてしまったそうです。

松本さんは撮影の序盤から「次の大河の主役はお前だだからな」と、励ましの言葉をかけてくれていたようです。

クランクアップの記念撮影で、松本さんは山田さんと肩を組むと、再び「次はお前だからな!」と、次世代の大河主役を山田さんに託します。

それについて、山田さんは「殿の次はお前だからの意味の中に、俺は大河の主役だからなっていうことだけじゃないものをすごく感じるというか。やった人にしか分からない苦悩とかあるじゃないですか。何人かしかいないから…それをいつか話したいのかなっていう風に思ったんですね。仲間になって欲しいじゃけど、そういうようなニュアンス感じとれるというか」と、松本さんの言葉からもっと深い意味を感じとったことを明かします。

最後、山田さんは「次はお前だからなっていうのにすっごく僕は胸を打たれたという話なんだよね」と、松本さんとの話をまとめました。

今回の放送にはネット上で「めっちゃ菅田くんの話をしてくれて嬉しい!」「山田くん、菅田くんのファッションチェックしてたのー」「殿とのアツいエピソードが素敵すぎた。いつか、見れたらいいなぁ」などのコメントが上がっています。

山田さんが実は菅田さんのファッションセンスに憧れているという話が面白いですね。また、松本さんとのクランクアップ秘話は感動的なエピソードですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.