【過保護かわいい】京本政樹と山本博美ご夫妻、SixTONES京本大我を空港にお出迎え「伏線回収」も完璧

投稿日:2023/10/30 16:43 更新日:

<記事提供:COCONUTS>

10月28日深夜放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送)に、SixTONESの京本大我さんと田中樹さんが出演。

京本さんは両親の「過保護過ぎる行動」を明かしてファンの注目を集めました。

京本政樹

(画像:時事)

■京本大我、イタリア旅行でトラブル?

10月7日の放送回に出演した際にもイタリア旅行について語っていた京本さん。

前回に引き続き、京本さんはイタリア旅行の顛末を語り尽くします。

旅の初日、過保護気味な父親・京本政樹さんと母親・山本博美さんは28歳になった京本さんを心配しまくっていたそう。

しかし、京本さんは「荷物がなくなっても全部エンタメにする気持ちで行く!」と伝えて、両親を安心させます。

そして、前回話せなかった旅行最終日、京本さんはフィレンツェからローマを経由して帰国する予定だったのですが、ゲートが開く時間になっても開かず、20分ほど待ってようやく航空会社のスタッフがイタリア語で説明を始めたそう。

イタリア語がわからなかった京本さんですが、恐る恐る近くにいた日本人に声をかけて、フィレンツェからローマ行きの便で6席のオーバーブッキング(※飛行機の座席数以上の予約状態)が発覚したと告げられます。

ビジネスクラスだった京本さんは「まさか(予約がキャンセルされるの)俺じゃないよな…って」と、自分を励ましながら待っている間にも、空港スタッフはオーバーブッキングになり、搭乗できなくなったことを6人の乗客に報告。

なんとか搭乗できることになった京本さんは「最後のイタリアのデスゲームを乗り越えた」と安堵します。

そうして、無事にローマに到着した京本さんは日本行きの便にも乗れて帰国。

帰国後、京本さんは日本の航空会社のスタッフから「京本大我さんですか?」と声をかけられたそう。

呼びかけられた京本さんは「イタリアじゃ全然バレなかったけど、日本じゃばれるかと思いながら」と、有名人らしいリアクションをします。

しかし、スタッフがキャリーケースが見当たらないとショッキングなことを告げると、「俺の荷物が脱落してた。俺もいろんなことが蘇って、お土産いっぱい買ったなとかワインも入ってたり、時計も入ってたりいろいろあって。手持ちは本当に『ONE PIECE』見る用のiPadと携帯と財布だけ。買ったものだったり日用品はそっちに入れてたから」と、落ち込みます。

トランジットが短いとキャリーケースだけが遅れることがあるそうで、スタッフは荷物が遅れて到着すると京本さんに報告したそうです。

■京本パパとママは過保護?

京本さんが帰国したタイミングで、過保護な両親は空港まで出迎えに。

父親の政樹さんが車で待機して、母親の山本さんがお出迎えすると、キャリーケースがない異変に気づきます。

山本さんが「大我、キャリーは?」と尋ねると、機転を利かせた京本さんは「明日には届くと思うよ…。1日目にキャリーがなくてもエンタメにどうにかするって言っちゃってるんで、めちゃくちゃ恥ずかしかったんですけど」と、出発前の発言を引用してオチをつけます。

なお、京本さんはSixTONESが出演する番組「バリューの真実」の収録中に、ローマから無事にキャリーケースが向かっていると報告を受けたそう。

一連の話を聞いた田中さんは思わず「京本家の中だけであなたは伏線回収してた」とコメントしました。

今回の放送にはネット上で「京本パパママ2人揃って、大我さんを空港まで車で迎えに来てくれたの可愛い過保護に愛されて育ってるね」「きょものイタリア話面白かった。空港まで迎えにきてくれるパパママ過保護で可愛い」「きょもパパママまじで過保護でかわいい」などのコメントが上がっています。

京本さんの両親がイタリア旅行から帰って来た息子をお迎えに来たエピソードはほっこりしますね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.